ボーケンは、衣料品、雑貨、日用品に至るまで、幅広い分野の
品質評価試験を実施するグローバル総合試験機関です。

ボーケンニュース

TOP > ボーケンニュース > セミナー・イベント > 2013/2014 ボーケン展示会(国内会場)を終えて
セミナー・イベント

更新日:2016.03.10

2013/2014 ボーケン展示会(国内会場)を終えて

 
今回で44回目を迎えました「ボーケン展示会」が、
3月6日・7日の名古屋会場を終え、国内の全日程を終了いたしました。
東京、名古屋、大阪、岡山の4会場累計2874名様にお越しいただきました。
まず、1月23日、24日に開催しました岡山会場についてです。
今回岡山では皆様から多くの関心を集めております「取扱い絵表示の改正について」と題して、
ミニセミナーを開催しました。
例年、岡山では会場との関係で、セミナーの同時開催ができませんでしたが、
今回は隣接する会場をおさえることができたため、急遽開催を決定いたしました!
DSC07583.jpg
絵表示改正のテーマをはじめ、ボーケンでは各社様に応じたセミナーを個別に実施しておりますので、
ご用の際は、お近くの事業所までご相談ください。
続きまして、2月19日~21日に開催しました東京会場です。
こちらは昨年に引き続き、ボーケン東京本部ビルで開催し、自社ビルならではの、試験室見学を行いました。
様々な試験機を導入している機能性試験センター、生活用品試験センターで、 見て触って感じていただける
展示を行い、皆様にご好評いただきました。
IMG_7047.jpg IMG_4652.jpg
その他にも昨年の開講依頼、多くの皆様にご参加いただいております
「ボーケンアパレル塾」の研修センターの見学も行いました。こちらでは普段見慣れない試験機を多数展示しており、
いつでもご覧いただけますので、
見学をご希望の際は東京業務部までお問い合わせください!
国内の会場、最後は3月6日、7日の名古屋会場です。
この日は、3月にも関わらず寒波が押し寄せ、名古屋でも時折雪がちらつくほど、
非常に寒い日でした。
名古屋会場のクイズコーナーにおいては、今回他の会場でも"コラボ展示"していただきました
株式会社島精機製作所様から、正解者にオリジナルグッズの色鉛筆を贈呈していただくなど、
盛り上げていただきました!!
P1000083.jpg
名古屋については、すでに来年の同時期に会場を押さえ、開催を予定しております!
次回のご来場もお待ちしております。
ボーケン展示会は引き続き中国でも開催します!!
現地でもご覧いただけるよう現在翻訳作業を進行しております。
日本と同様、御社の社内教育の一環にご活用いただき、
より良い製品作りの一助になればと思っております。

経済産業省の「製品安全対策優良企業表彰」の特別賞を受賞致しました

今回大阪会場開催の直前には経済産業省で行われております「製品安全対策優良企業表彰」の
特別賞を受賞いたしました。
この賞は、ボーケン展示会について高く評価していただき、大変嬉しく思っております。
今後もこの展示会を継続し、皆様の製品作りをサポートさせていただきます。