ボーケンは、衣料品、雑貨、日用品に至るまで、幅広い分野の
品質評価試験を実施するグローバル総合試験機関です。

ボーケンニュース

TOP > ボーケンニュース > セミナー・イベント > 「ライセンスビジネスの基礎知識と必須知識」セミナーを開催しました!
セミナー・イベント

更新日:2014.12.24

「ライセンスビジネスの基礎知識と必須知識」セミナーを開催しました!

  

平成26年12月5日(金)にボーケン東京本部ビル4Fセミナールームにおきまして、

「株式会社キャラクター・データバンク 代表取締役社長 陸川 和男(りくかわ かずお)氏」を講師にお招きし、

「ライセンスビジネスの基礎知識と必須知識」のセミナーを開催しました。

 

「ライセンスビジネス」とは権利所有者からライセンス(許諾)を受けてその権利を使うビジネスの事で、

例えば人気キャラクターを商品に付けて販売するのもその一つになります。

「ライセンスビジネス」は事業拡大のビジネスチャンスの一つであり、そのノウハウについて

キャラクター・ライセンスビジネスの第一人者である陸川様に講演頂きました。

講演内容もさることながら、陸川様の絶妙な話術に参加された方々も思わず引き込まれている様子でした。

講演終了後も、参加されていたお客様が陸川様と名刺交換される様子を見受け、

非常に有意義なセミナーであったと思いました。

 

今後も様々なセミナーを企画・開催し、お客様への情報発信を積極的に行っていきたいと思いますので、

セミナー開催時には是非ともご参加頂ければと思います。

 

post_126_1.jpg  post_126_2.jpg