ボーケンは、衣料品、雑貨、日用品に至るまで、幅広い分野の
品質評価試験を実施するグローバル総合試験機関です。

ボーケンニュース

TOP > ボーケンニュース > 業務案内 > 2017-2018年ボーケン展示会 東京会場へのご来場ありがとうございました!
業務案内

更新日:2017.11.14

11月8日(水)~10(金)までの3日間、東京事業所でボーケン展示会を開催いたしました。今年で48回目となるボーケン展示会、東京会場では昨年を260人ほど上回る1450人以上のお客様にご来場いただき、大変にぎやかな3日間となりました。 東京展示会での様子を少しご紹介いたします!
 
事故事例紹介・情報発信ブース
  
今年は事故事例パネルを26点展示いたしました。事故事例パネルは撮影OKなので、気になる事例をスマホやデジカメで撮影されている方もたくさんいらっしゃいました。試験方法や業界の最新情報についてのパネルも多数展示いたしました。(展示会には一部撮影不可の展示もございます)
BOKEN LABO
  
BOKEN LABOは生地検査や製品検査などを体験していただけるコーナーで、今年初めて設置いたしました。特に検品の実演は皆さま足を止めて興味深くご覧いただきました。
機能性実演
機能性実演では、透湿や耐水、遮光、防風、防汚などの機能性をボーケンくんのストーリーに合わせて実演を行いました。毎日4、5回実演を行っておりましたが毎回立ち見の方がいらっしゃるほど好評でした。
ミニセミナー
東京会場では、「実際に相談のあった事故事例より-染色加工から考える~実践編~-」、「実際に相談のあった事故事例より-服飾雑貨編-」、株式会社三景コラボセミナー「そうだ!芯地を知ろう!-接着芯地の基礎とトラブル事例-」、センカ株式会社コラボセミナー「各種染色堅ろう度向上剤の特徴と効果について」の4つのセミナーを開催いたしました。セミナーを連続で聴講されるお客様も多くいらっしゃいました。
東京会場へのご来場ありがとうございました。ボーケン展示会は来年1月31日(水)~2月1日(木)に大阪、2月8日(木)~9日(金)に岡山、名古屋も2月中に開催予定ですので、ぜひご来場ください。詳細が決まり次第、随時ホームページに掲載いたします。(各会場、展示・セミナー内容は異なります) 皆さまのご来場心よりお待ち申し上げます。