ボーケンは、衣料品、雑貨、日用品に至るまで、幅広い分野の
品質評価試験を実施するグローバル総合試験機関です。

ボーケンニュース

TOP > ボーケンニュース > 業務案内 > スイスの繊維用薬剤メーカーであるHeiQ Materials AGと共同で新しい試験を開発していきます!
業務案内

更新日:2014.07.28

スイスの繊維用薬剤メーカーであるHeiQ Materials AGと
共同で新しい試験を開発していきます!


このたび、ボーケンはスイスにある繊維の薬剤メーカー HeiQ Materials社と業務提携いたしました。
この業務提携により、今後HeiQ社が製造する各種機能性の薬剤に関する性能評価について、
チューリッヒ工科大学内のMicrobe Investigations Switzerland(MIS)と共にボーケンが指定検査機関として
試験を行うとともに、新しい機能性分野においては、共同で試験方法を開発するなど行って参ります。
また同時に、MISと試験分野において、技術交流を行うことになりました。
MIS率いるProf. Dr. Martin Loessner氏は、食品微生物学において、世界的な第一人者です。
(左下写真:一番左)

今後もボーケンは、各種分野で優れた企業・団体とのコラボレーションを通じて、
情報提供・技術レベルの向上に努めます。


■ HeiQ Materials社にて

 post103_1.jpg

 post103_2.jpg


■ チューリッヒ工科大学にて

 post103_3.jpg

 post103_4.jpg