ボーケンは、衣料品、雑貨、日用品に至るまで、幅広い分野の
品質評価試験を実施するグローバル総合試験機関です。

ボーケンニュース

TOP > ボーケンニュース > セミナー・イベント > 2013/2014ボーケン展示会 大阪会場を終えて
セミナー・イベント

更新日:2016.03.10

2013/2014ボーケン展示会 大阪会場を終えて

 
先日、12月10日、11日にボーケン展示会を開催いたしました。
今回も多くの皆様にご来場いただき、ありがとうございます。
当日は一層肌寒く、天候も決して良くはありませんでしたが、
2日間合計1106名の皆様に足をお運びいただきました。
また、展示会直前には経済産業省の「製品安全対策優良企業表彰」の
特別賞を受賞致しました。
この賞は、ボーケン展示会について高く評価していただき、大変嬉しく思っております。
今後も皆様により良い情報をお届けできるよう努めて参ります。
大阪会場に続く岡山、東京、名古屋についても、ご来場お待ちしております。
大阪会場の様子    ※展示内容は会場により、異なります。
今回は株式会社ブルーワークスカンパニーブルーウェイ事業部様、一般財団法人製品安全協会様、
オルガン針株式会社様にもご協力いただき、"コラボ展示"を行いました。
その他にも昨年に引き続き、ボーケンと金沢工業大学が行っております協同研究についても
ご紹介いたしました。
そして株式会社島精機製作所様には、編み機の展示を行っていただきました。
こちらの展示は大変規模の大きいものでしたが、無事終えることができました。
ジーンズの加工.jpg
「ジーンズの加工について」
(協力:株式会社ブルーワークスカンパニーブルーウェイ事業部様)
今後の動向が気になる「取扱い絵表示の改正について」は、
ミニセミナーを開催いたしました。
IMG_1834.jpg
「大阪会場のできるまで」
今回の会場は「マイドームおおさか」です。

 IMG_4473.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはパテーションの組み立てです。

釘を打ち付け、組み立てます。

 

 

 IMG_5821.jpg

IMG_9389.jpg

 

できたパテーションをつなぎあわせて、一面の壁ができました!


 IMG_0661.jpg

次に壁紙貼りです。
糊を塗り、その上に凹凸ができないように壁紙を貼ります。
"職人技"ですね。

 DSC07412.jpg

あとは100枚を越えるパネルと展示物を並べ、、、、完成です!!