セミナー・イベント
更新日:2021.01.20
■ ウェビナー ■
~景品表示法の基本的な考え方~
ちょっと待った!その表示、大丈夫でしょうか?
※本セミナーは2020年8月24日に開催したセミナーと同内容です。
開催日 | 2021年1月29日(金) 14:00~15:00(13:30~入室(接続)開始) |
開催場所 | 「Zoomウェビナー」を使用したオンラインセミナーです |
内 容 |
ここ数年の商品の販売方法の変化として、店頭中心からEC通販へシフトするなど多様化の動きがあります。それに伴い、不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)に基づく、優良誤認や有利誤認に抵触する事例も増え、一般消費者の目に留まりやすいようになってきました。景品表示法には理解が難しい内容も含まれますが、今回、基本的な考え方について、最近の違反事例などを交えながらご説明致します。 ![]() |
定 員 | 50名 ※定員になり次第、締め切り |
料 金 | 3,300円(消費税込み) ※オンラインセミナーの為、受講料につきましては恐れ入りますが、1月26日(火) までに銀行振り込みにてお支払いください。参加申込みをされたお客様に弊機構から請求書をお送りさせて頂きます。なお、諸事情により事前のお振込みが難しい場合は弊機構営業担当者までご連絡ください。 |
お申し込み方法 | お申込みは、お申込みボタンをクリックしていただき、お手続きください。 申込み確認後、受付完了メールを送付いたします。 お申込みはこちら |
締め切り日 | 2021年1月22日(金) |
スケジュール | |
13:30~ | 入室(接続)開始 |
14:00~14:10 |
ご挨拶及びオンラインセミナーの要領や注意点説明 |
14:10~15:00 |
「~景品表示法の基本的な考え方~ |
15:00~ |
投票(アンケート入力)後、退室 |
【ウェビナー参加方法】 参加申込みをされた方に受講料入金確認後、ウェビナー招待メールをセミナー開催日前週〜前日に送信します。前日までにメールが届かない方は、お手数をおかけしますが、弊機構にご連絡ください。招待メール内にあるURLをクリックして頂き、必要事項(氏名、会社名、メールアドレスなど)を事前登録し、その後ご参加下さい。 【ウェビナー参加の注意事項】 ①有線(LANケーブル)での接続を推奨します。Wi-Fiの場合、環境により通信状態が悪化することもあります。 ②「Zoom」アプリ(無料)を事前にインストールすることを推奨します。インストールしないでブラウザからの接続で参加は可能ですが、一部の機能(アンケート入力)が画面上に表示されない事があります。 ③参加にあたり、Web用カメラは必要ありません。周囲への音漏れが気になる場合はイヤホン等で聴講してください。 ④レジェメにつきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジェメダウンロード用のURLを添付させて頂きます。お手数ですがそのURLよりダウンロードをお願い致します。 |
お申し込みのご連絡について: ※締切前でも定員をこえましたらお断りすることがありますので、ご了承ください。 ※キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。 ※お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。 ※締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。 |
- お問合せ先 -
一般財団法人ボーケン品質評価機構
大阪生活用品試験センター 村瀬、竿田
〒552-0021大阪市港区築港1丁目6番24号
TEL. 06-6577-0124 / FAX. 06-6577-0126
一般財団法人ボーケン品質評価機構
大阪生活用品試験センター 村瀬、竿田
〒552-0021大阪市港区築港1丁目6番24号
TEL. 06-6577-0124 / FAX. 06-6577-0126