ボーケンは、衣料品、雑貨、日用品に至るまで、幅広い分野の
品質評価試験を実施するグローバル総合試験機関です。

ボーケンニュース

TOP > ボーケンニュース > セミナー・イベント > 「ホワイトリスト管理システムのご紹介」を終えて
セミナー・イベント

更新日:2013.07.25

セミナー「ホワイトリスト管理システムのご紹介」を終えて

 

 2013 年3 月にボーケンは中国紡織工業連合会(CNTAC)が管理する「ホワイトリスト管理システム」

の国内唯一の戦略パートナーとなりました。 それに伴い、ボーケンでは東京・名古屋・大阪にて

「ホワイトリスト管理システムのご紹介」についてセミナーを行いました。

今回、ホワイトリスト日本代理事務所代表の笛田さつき様を講師にお招きし、システムの概要を解説して頂きました。

 

講師のご紹介

 

 post_53_3.jpg

ホワイトリスト日本代理事務所代表 笛田さつき様

2000年まで政府系の繊維団体に勤務。その後、2006年株式会社チャイナリンク、現在の株式会社チェーンリンクを設立し、日本産の繊維生地の中国向け輸出の業務を行う。「ホワイトリスト管理システム」では、2011年から日本代理事務所代表を務められています。

日本の繊維産業とも深く関られており、2002年から数多くの日中の繊維業界の調査・橋渡し等コンサルタント業務や展示会・視察などのコーディネーターとしてもご活躍されております。

 

 多くの皆様にお申し込みいただき、予定人数いっぱいの方々にご聴講して頂きました。

暑い中、会場まで足を運んで頂き誠にありがとうございました。

講義では、東京業務部の藤木から特定芳香族アミンの各国の規制状況などを紹介させて頂き、

その後、笛田様にホワイトリスト管理システムがどのように機能しているのか、システム加入の

メリット、利用方法、登録の手順についてお話し頂きました。

 

 ■プログラム

  ・特定芳香族アミン 各国の規制状況と日本の動き

  ・第一部 ホワイトリスト管理システムとは?

  ・第二部 システムがどのように機能しているか?(演習)

  ・第三部 どのようにシステムへ加入するか?(応用)

 

post_53_2.jpg post_53_1.jpg

 

ホワイトリスト管理システムについてご理解頂き、

少しでも皆様の事業のお役に立てればと思います。