ボーケンは、衣料品、雑貨、日用品に至るまで、幅広い分野の
品質評価試験を実施するグローバル総合試験機関です。

ボーケンニュース

TOP > ボーケンニュース > 業務案内 > ボーケン展示会【東京】開催いたしました
業務案内

更新日:2018.11.22

ボーケン展示会【東京】開催いたしました

11月7日(水)~9日(金)までの3日間、東京事業所でボーケン展示会を開催いたしました。今年で49回目となるボーケン展示会、天気の優れない日もあった中、3日間で約1500名の方にご来場いただき、大変にぎやかな3日間となりました。従来のパネル展示にこだわらない展示会として、今年は体験、実演、セミナーを充実させた展示会を開催いたしました!その様子を一部ご紹介いたします。

機能性実演

  

今年の機能性実演コーナーは光吸収保温性・保温性・ミラー機能カーテン・帯電性についてボーケンくんとシルクちゃんのストーリーに合わせて実演を行いました。機能性実演は例年より大きなブースで行いましたが、立ち見の方がいらっしゃるほど好評でした。

セミナー

  

東京会場では、コラボ先のセミナーとボーケン職員によるセミナーを行いました。今年は昨年よりセミナー項目を増やし、3日間で6種類、15回セミナーを開催いたしました。どのセミナーも多くのお客様にご聴講いただきました。

体験コーナー

  

体験コーナーでは顕微鏡で獣毛繊維を見ていただく体験や、においのサンプルを嗅いでいただく臭気の体験、ボーケンくんとシルクちゃんのかわいいイラストのシルクスクリーンプリントの体験などほかにもさまざまな体験コーナーを設置しました。

事故事例・情報発信パネル

事故事例コーナーでは定番の衣料品、生活用品の事故事例パネルや業界の最新情報のパネルも展示しました。

東京会場へのご来場ありがとうございました。ボーケン展示会は来年1月24日(木)~25日(金)に岡山、2月6日(水)~7日(木)に大阪、2月21日(木)~22日(金)に名古屋で開催予定ですので、ぜひご来場ください。詳細が決まり次第、随時ホームページに掲載いたします。(各会場、展示・セミナー内容は異なります) 皆さまのご来場心よりお待ち申し上げます。