ボーケンは、衣料品、雑貨、日用品に至るまで、幅広い分野の
品質評価試験を実施するグローバル総合試験機関です。

ボーケンニュース

TOP > ボーケンニュース > 業務案内 > ボーケン展示会【東京】開催いたしました
業務案内

更新日:2019.12.18

ボーケン展示会【東京】開催いたしました

11月26日(火)~27日(水)までの2日間、ボーケン展示会(東京)を開催いたしました。今回で50回目となるボーケン展示会、今年はすみだ産業会館で開催いたしました。2日間で約1300名の方にご来場いただき、大変にぎやかな2日間となりました。今年は従来のパネル展示にこだわらない展示会として、体験やセミナーを充実させた内容で開催いたしました!その様子を一部ご紹介いたします。

機能性実演

今年の機能性実演コーナーは「ボーケンくんのスポーツ観戦」と題して、紫外線遮蔽率、防透け機能、汗じみ防止機能、接触冷感機能について実演を行いました。

セミナー

メインセミナー会場ではボーケン職員による約30分のセミナーを1日5回開催!どのセミナーも多くのお客様にご聴講いただきました。

ミニセミナー

 

会場内に設置したミニセミナー会場では、2種類のミニセミナーを行いました!

ボーケンLABO

  

ボーケンLABOではスポーツをテーマに試験の体験をしていただきました!また、LABOに設置しておりました「ボーケンくんのマラソン」と題した丸編み機は、たくさんの方に回していただき2日間で8.5mの長さとなっておりました!(画像右)

事故事例・情報発信パネル

  

衣料品や生活用品の事故事例の展示のほか、事業本部ごとに展示を行いました。

東京会場へのご来場ありがとうございました。ボーケン展示会は来年1月16日(木)~17日(金)に岡山、2月4日(火)~5日(水)に大阪、3月5日(木)~6日(金)に名古屋で開催予定ですので、ぜひご来場ください。詳細が決まり次第、随時ホームページに掲載いたします。(会場により、展示物・セミナーが異なる場合があります) 皆さまのご来場心よりお待ち申し上げます。