ボーケンは、衣料品、雑貨、日用品に至るまで、幅広い分野の
品質評価試験を実施するグローバル総合試験機関です。

ボーケンニュース

TOP > ボーケンニュース > 業務案内 > 新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言への対応について【第2報】
業務案内

更新日:2020.04.17

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言への対応について【第2報】

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴う「緊急事態宣言」の全国拡大、「特定警戒」13都道府県の発令を受け、弊機構では、その社会的使命遂行のため感染防止対策を講じつつ、依頼試験業務をはじめとする品質サービス提供の維持に努めて参ります。 つきましては、従業員の安全確保のため、東京、大阪に加え、名古屋、岡山の各拠点における勤務体制を変更しますので、ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

1.実施期間:2020年4月8日~5月6日
政府・各自治体より更なる要請等があった場合には、期間を延長する可能性がございます。

2.対象拠点
東京、大阪、名古屋、岡山の各拠点

3.勤務体制
対象拠点では、時差出勤、交代勤務、時短勤務ならびにテレワークを実施します。

4.業務対応

①依頼試験納期について
至急予定での依頼受託を当面の間、停止させていただきます。
依頼試験全般の実施期間が延びる可能性がございます。ご理解くださいますようお願いします。

②ご相談について
対面でのご相談を休止とさせていただきます。
ホームページお問い合わせフォーム、もしくは電話等にてお願いいたします。

③お持込みによるご依頼受付について
窓口での受付は休止させていただきます。
ご依頼につきましては宅配便により承ります。

④担当者の訪問、依頼の集荷・配達について
担当者の訪問、依頼試験の集荷、ならびに試験報告書等の配達は見送らせていただきます。
ご依頼につきましては宅配便により承ります。

今後も従業員一人ひとりが社会の一員としての責任を自覚し、従業員、お取引先様の安全を最優先に考え、感染拡大防止に努力すると共に、適切なる事業継続を図れるよう日本政府や各都道府県からの方針に基づき対応方針を決定して参ります。 何卒よろしくお願い申し上げます。