CLOSE

セミナー

3/8開催 品質サポート 定例セミナー 品質試験機関から品質保証のパートナーへ

BOKENは品質情報総合サービス機関として、卓越した技術力と高度な専門性を備えたプロフェッショナル集団を目指します。 社内変革の中で、お客様から求められる新しい価値を創出します。

毎月開催していた同タイトルのセミナーを、皆様の課題から、工場QCを改善していく手法について、より分かりやすくリニューアルしました。

1月、2月開催の定例セミナーと同じ内容です。

ウェビナー(オンラインセミナー)

難易度 ★☆☆

2022年3月8日(火)
(14:00〜15:25)

海外縫製工場 不良削減への工場QC改善セミナー

時間14:00~(13:30~入室(接続)開始)
開催場所「Zoomウェビナー」を使用したオンラインセミナーです
内容

海外縫製工場で発生する不良について、改善が進まずお困りではありませんか?
原因は、工場自身も改善の進め方が分からない、教科書的な改善では生産性が低下する、
改善活動のメリットを理解できていない、など様々です。
そのため「改善しているつもり」となり、効果が得られない結果となります。
本セミナーでは、工場QC改善に向けBOKENが長年実施してきた工場監査の基本的な考え方、
また工場がやる気になる指導術のポイントを「汚れ改善」をテーマにお話しいたします。


プログラム

1、工場で発生している課題の改善
 具体的な工場指導(汚れ、生地キズ、針管理、その他よくある事例紹介)

2、工場の改善指導の進め方
(検品不良データから工場の問題点を分析―目標設定―改善へ)

3、ボーケンの取り組みをご紹介
(工場QCサポート、リモート監査)


※本セミナーは工場QCが中心になります。
  縫製技術についてはセミナーに含まれませんのでご了承ください。
※改善事例は「汚れ」をターゲットに講義いたします。

定員30名
※定員になり次第、締め切り
料金

3,300円(消費税込み)

※オンラインセミナーの為、受講料につきましては恐れ入りますが、各セミナーで設定している振り込み日までに銀行振り込みにてお支払いください。参加申込みをされたお客様に弊機構から請求書をお送りさせて頂きます。なお、諸事情により事前のお振込みが難しい場合は弊機構営業担当者までご連絡ください。

お客様都合によりキャンセルされた場合、返金時の振込手数料は、お客様ご負担とさせていただきますので、予めご了承ください。
ただし、セミナーの前日または当日のキャンセルにつきましては返金致しかねます。

※本セミナーは工場QCが中心になります。
  縫製技術についてはセミナーに含まれませんのでご了承ください。
※改善事例は「汚れ」をターゲットに講義いたします。

締め切り日受講日の5営業日前まで

スケジュール

13:30
入室開始

開始時間の14時までにご入室ください。

14:00~14:10
オンラインセミナー開始
ご挨拶及びオンラインセミナーの要領や注意点説明
14:10~15:25
セミナー受講開始
15:25~
セミナー終了

セミナー終了後は投票(アンケート入力)にご協力いただけますと幸いです。その後ご退室いただけます。

【ウェビナー参加方法】

参加の申し込み
APPLICATION
受付

お申し込みいただいた方に受付確認メールをご送付いたします。

招待メールの送付
E-MAIL
受講料入金確認後

ウェビナー用の招待メールをセミナー開催前日に送信します。

参加
SEMINAR
セミナーの受講

招待メール内にあるURLをクリックして頂き、必要事項(氏名、会社名、メールアドレスなど)を事前登録し、その後ご参加下さい。

【ウェビナー参加の注意事項】

  1. 有線(LANケーブル)での接続を推奨します。Wi-Fiの場合、環境により通信状態が悪化することもあります。
  2. 「Zoom」アプリ(無料)を事前にインストールすることを推奨します。インストールしないでブラウザからの接続で参加は可能ですが、一部の機能(アンケート入力)が画面上に表示されない事があります。
  3. 参加にあたり、Web用カメラは必要ありません。周囲への音漏れが気になる場合はイヤホン等で聴講してください。
  4. レジュメにつきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジュメダウンロード用のURLを添付させて頂きます。お手数ですがそのURLよりダウンロードをお願い致します。

お申し込みのご連絡について:

※締切前でも定員をこえましたらお断りすることがありますので、ご了承ください。
※キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。
※お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。
※締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。

– お問合せ先 –
一般財団法人ボーケン品質評価機構
大阪試験センター 品質サポート課
TEL. 06-6577-0200 / FAX.06-6577-0210
担当:熊井・古谷