CLOSE

イベント

カンボジアでBOKEN展示会を開催しました

カンボジアでBOKEN展示会を開催しました

11月1日(金)にカンボジアのプノンペンにおきまして、BOKEN展示会を開催いたしました。 展示会場が空港から近く、市内からのアクセスも便利な場所という事もあり、沢山の方に来ていただくことができました。 BOKEN展示会は日本や中国では恒例のイベントですが、アセアン地区では今回が初めての開催となりました。


会場の様子


中国人スタッフによる解説

現地で働く方に日本市場の求める品質を知っていただきたいというコンセプトを基に開催し、メインのコーナーでは、日本マーケットにおける衣料品の品質クレームの事例、原因、改善方法を展示パネルで紹介いたしました。 また実際のサンプル製品を来場者の方に検品していただき、欠点を見つけてもらう体験コーナーが特に人気で、「じっくり見ても、欠点を見つけるのが難しい。日本の求める品質レベルが高いことを改めて感じた」というお声もいただきました。

今後も継続して、皆様にJAPAN QUALITYをアセアン現地で学んでいただけるような企画を計画していく予定です。最新情報はBOKENホームページで発信していきます。 今後ともアセアンBOKENを宜しくお願いいたします。