CLOSE

サンプルチェック

動画で解説!ボーケンのサンプルチェックとは?

製品の企画段階から品質向上をサポートします

ものづくりでは様々な段階でサンプルを作製しチェックが行われます。製品の仕様が確認・修正できる段階のサンプルを使い、量産に向けて品質や安全性のリスクを検証し対処しておくことで、より安心・安全な製品を消費者へ提供することができます。

ボーケンのサンプルチェック

試験業務で蓄積した知見・技術

蓄積した知見と技術から生地・製品に内在するリスクを洗い出し検証するための試験も提案可能

ものづくりの経験・ノウハウ

様々な服種メーカー出身者の持つものづくりの経験・ノウハウからリスクへの対処法方法も提案可能

サンプルチェックのメニュー項目

※ 自由に組み合わせ可能です。

お客様のご要望に応じて運用フローをお選びいただけます

送付形

原則 1品番あたり 5,000円~

【例】サンプルと仕様書をBOKENへ送付
サンプルチェック報告書を添付して返送

【例】サンプルと仕様書をBOKENへ送付
チェック結果の報告会を開催

訪問形

原則 1日あたり 100,000円~

【例】貴社社内会議にBOKEN技術者が同席
その場でチェック結果を共有

【例】展示会にBOKEN技術者が訪問
展示会終了後にチェック結果を報告

サンプルチェックの活用方法

チェック結果は報告書として依頼者様へフィードバック。社内での活用だけでなく、仕入先や生産工場への説明や指示にもお役立ていただけます。

認識の共有

企画・生産・品質管理の担当者がリスクについて共通の認識を持つことが可能に。

修正・改善

リスクへの対処方法を検討し仕様の修正・改善により設計品質の向上が可能に。

技術の蓄積

技術情報の蓄積により、以後の企画・生産においても品質が向上し、不良品の削減が可能に。

説明資料

報告書をコミュニケーションツールのひとつに。

お客様の声