CLOSE

お知らせ

「製品安全対策優良企業表彰 特別賞」を受賞いたしました

「製品安全対策優良企業表彰 特別賞」を受賞いたしました

 

  この度ボーケンは、2013年11月15日に発表されました経済産業省の事業である平成25年度の「製品安全対策優良企業表彰」において「特別賞」を受賞いたしました。 

  この表彰は経済産業省が、「製品安全に積極的に取り組んでいる事業者」を公募し、厳正な審査の上、製品安全対策優良企業として表彰するものです。
  また、製品安全の分野に関する活動を通じて、社会の製品安全文化の定着に寄与している組織を対象とした「特別賞」も設けられており、今回ボーケンはこの特別賞を受賞いたしました。
これも皆様の日頃のご支援の賜と深く感謝致します。

 post77_4.jpg

受賞のポイント

post77_1.jpg 「ボーケン展示会」の開催を通じた製品安全情報の提供

衣料品・日用品の事故品の展示や事故事例、分析試験結果等を紹介する「ボーケン展示会」を日本国内及び中国各地で毎年開催し、業界関係者の学びの場として幅広く活用されている。

post77_2.jpg 公的基準にない試験・評価基準に関するアドバイスを実施

事業者や業界団体に対して、製品の開発・設計段階における製品評価や試験方法、社内・業界基準の策定に関するアドバイスを行っている。

post77_3.jpg 調査・研究成果などの情報発信を積極的に推進

長年に渡って新素材に関する調査・研究を実施するなど、その成果を「ボーケンレポート」や「ボーケントピック」、メールマガジン「ボーケンinfoメール」など通じて情報を発信し、有益な安全情報の提供に努めている。
今後も、ボーケンは設立以来、長年に及ぶ繊維の品質評価で培った知識・技術をベースに、靴・バッグ・ベルト等の服飾雑貨、家具、インテリア、台所用品等の品質評価試験を中心に、安心・安全な情報の提供に取り組んで参りますので、引き続きご支援とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

DSC_8961_400.jpg


DSC_8967_400.jpg
DSC_8976_400.jpg