CLOSE

セミナー

5/13、5/20、5/27、5/28開催 品質サポート 定例セミナー 品質試験機関から品質保証のパートナーへ

BOKENは品質情報総合サービス機関として、卓越した技術力と高度な専門性を備えたプロフェッショナル集団を目指します。 社内変革の中で、お客様から求められる新しい価値を創出します。

3月、4月開催の定例セミナーと同じ内容です。

ウェビナー(オンラインセミナー)

難易度 ★★☆

お申し込み方法

お申込みは、お申込みボタンをクリックしていただき、お手続きください。
申込み確認後、受付完了メールを送付いたします。

2021年5月13日(木)
(14:00〜15:10)

海外縫製工場 不良削減への工場QC改善セミナー

2021年5月20日(木)
(14:00〜15:00)

繊維製品の機能性表現と景品法・薬機法

2021年5月27日(木)
(14:00〜15:30)

中国内販 表示の基礎講座(繊維)
その1(安全要求)

2021年5月28日(金)
(14:00〜15:30)

中国内販 表示の基礎講座(繊維)
その2(品質表示)

時間各日 14:00~(13:30~入室(接続)開始)
開催場所「Zoomウェビナー」を使用したオンラインセミナーです
内容

海外縫製工場 不良削減への工場QC改善セミナー
海外縫製工場で多く発生する傷、汚れ不良。突然発生するロット不良。予防処置として全数検品へ投している費用と時間。なぜ予定通りの品質で生産できないのか?なぜ注意しても不良率は減らないのか?なぜ日本品質を理解できないのか?実は、縫製工場もどのように改善したら良いかのか分からず、 また改善活動によるメリットが理解できないのです。
本セミナーでは工場が納得できる指導術の成功事例、失敗事例をご説明いたします。

繊維製品の機能性表現と景品法・薬機法
繊維製品の機能性をアピールするために、下札やPOPなど様々な手段を使って表示が行われていますが、その表現に関して景表法や薬機法で様々な規制があります。
今回のセミナーでは、具体例を挙げてできるだけ分かりやすく解説します。

中国内販セミナー
近年、目覚ましい経済発展を遂げた中国では、衣料品の消費額も増加しており、販売地としても魅力のある国に変化してきています。新たな市場として中国をターゲットとした動きも見られます。
中国内販に関する基礎知識について2本のセミナーをご準備いたしました。

その1.安全要求の基礎講座
中国内販の検討を始めた方々を対象に、中国販売に於いて守るべき「法律」や「規則」、「安全要求」についてご説明いたします。

その2.表示の基礎講座
繊維製品を中国で販売する際の表示に関するルール、表示項目、表示方法について解説。

定員各テーマ毎 30名
※定員になり次第、締め切り
料金3,300円(消費税込み)
※オンラインセミナーの為、受講料につきましては恐れ入りますが、各セミナーで設定している振り込み日までに銀行振り込みにてお支払いください。参加申込みをされたお客様に弊機構から請求書をお送りさせて頂きます。なお、諸事情により事前のお振込みが難しい場合は弊機構営業担当者までご連絡ください。
締め切り日受講日の3営業日前まで

スケジュール

13:30
入室開始

開始時間の14時までにご入室ください。

14:00~14:10
オンラインセミナー開始
ご挨拶及びオンラインセミナーの要領や注意点説明
14:10~15:30
セミナー受講開始
15:30~
セミナー終了

セミナー終了後は投票(アンケート入力)にご協力いただけますと幸いです。その後ご退室いただけます。

【ウェビナー参加方法】

参加の申し込み
APPLICATION
受付

お申し込みいただいた方に受付確認メールをご送付いたします。

招待メールの送付
E-MAIL
受講料入金確認後

ウェビナー用の招待メールをセミナー開催日前日に送信します。

参加
SEMINAR
セミナーの受講

招待メール内にあるURLをクリックして頂き、必要事項(氏名、会社名、メールアドレスなど)を事前登録し、その後ご参加下さい。

【ウェビナー参加の注意事項】

  1. 有線(LANケーブル)での接続を推奨します。Wi-Fiの場合、環境により通信状態が悪化することもあります。
  2. 「Zoom」アプリ(無料)を事前にインストールすることを推奨します。インストールしないでブラウザからの接続で参加は可能ですが、一部の機能(アンケート入力)が画面上に表示されない事があります。
  3. 参加にあたり、Web用カメラは必要ありません。周囲への音漏れが気になる場合はイヤホン等で聴講してください。
  4. レジュメにつきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジュメダウンロード用のURLを添付させて頂きます。お手数ですがそのURLよりダウンロードをお願い致します。

お申し込みのご連絡について:

※締切前でも定員をこえましたらお断りすることがありますので、ご了承ください。
※キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。
※お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。
※締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。

– お問合せ先 –
一般財団法人ボーケン品質評価機構
大阪試験センター 品質サポート課
TEL. 06-6577-0200 / FAX.06-6577-0210
担当:熊井・中川