CLOSE

セミナー

10月19日\追加開催/ 包装資材(袋と箱)の基礎知識・リサイクルマークについて

ウェビナー(オンラインセミナー)

難易度 ★☆☆

開催日

 2022年10月19日(水)
14:00~15:25(13:30~入室(接続)開始)

開催場所「Zoomウェビナー」を使用したオンラインセミナーです
内容

講師:祖父江

繊維製品の包装資材として多く使われるポリ袋(PE・PP・PVA)や箱(紙・段ボール)の種類と起因するトラブル事例(BHT黄変・ブロッキング防止剤など)及び対処方法を簡単に紹介します。

また、袋と箱のリサイクルマークの表示ルールについて、関連法令「容器包装リサイクル法」「資源有効利用促進法」の概要と実際の表示の仕方を解説します。

いくつかの事例を用いて、こんな場合はマークが要る?要らない?その判断根拠は?も解説します。

※本セミナーは9月6日開催セミナーと同内容となります。

このような方にオススメ!

・包装資材(袋・箱)の種類や特徴を知りたい方
・リサイクルマーク(紙マーク・プラマーク)の表示ルールについて学びたい方

定員50名
※定員になり次第、締め切り
料金3,300円(消費税込み)
※オンラインセミナーの為、受講料につきましては恐れ入りますが、10月14日(金)までに銀行振り込みにてお支払いください。参加申込みをされたお客様に弊機構から請求書をお送りさせて頂きます。なお、諸事情により事前のお振込みが難しい場合は、お申込みフォームの該当欄に振込予定日をご記入ください。
お客様都合によりキャンセルされた場合、返金時の振込手数料は、お客様ご負担とさせていただきますので、予めご了承ください。
ただし、セミナーの前日または当日のキャンセルにつきましては返金致しかねます。
締め切り日2022年10月12日(火)

お申し込み方法

お申込みは、お申込みボタンをクリックしていただき、お手続きください。
申込み確認後、受付完了メールを送付いたします。

スケジュール

【ウェビナー参加方法】

参加の申し込み
APPLICATION
受付

お申し込みいただいた方に受付確認メールをご送付いたします。

招待メールの送付
E-MAIL
受講料入金確認後

ウェビナー用の招待メールをセミナー開催前日に送信します。

参加
SEMINAR
セミナーの受講

招待メール内にあるURLをクリックして頂き、必要事項(氏名、会社名、メールアドレスなど)を事前登録し、その後ご参加下さい。

13:30
入室開始

開始時間の14時までにご入室ください。

14:00~14:10
オンラインセミナー開始
ご挨拶及びオンラインセミナーの要領や注意点説明
14:10~15:25
セミナー受講開始
15:25~
セミナー終了

セミナー終了後はアンケート入力にご協力いただけますと幸いです。
※退室後、アンケート画面が表示されます。

【ウェビナー参加の注意事項】

  1. 有線(LANケーブル)での接続を推奨します。Wi-Fiの場合、環境により通信状態が悪化することもあります。
  2. 「Zoom」アプリ(無料)を事前にインストールすることを推奨します。インストールしないでブラウザからの接続で参加は可能ですが、一部の機能(アンケート入力)が画面上に表示されない事があります。
  3. 参加にあたり、Web用カメラは必要ありません。環境によっては聞き取りづらい場合もありますので、イヤホン・ヘッドホンを使用した受講を推奨いたします。
  4. レジュメにつきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジュメダウンロード用のURLを添付させて頂きます。お手数ですがそのURLよりダウンロードをお願い致します。
  5. 同一アカウントによる複数名の聴講は原則お断りさせていただいております。

お申し込みのご連絡について:

※締切前でも定員をこえましたらお断りすることがありますので、ご了承ください。
※キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。
※お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。
※締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。

– お問合せ先 –
一般財団法人ボーケン品質評価機構
TEL. 06-6577-0209 / FAX. 06-6577-0210
担当:品質支援事業本部 平井・山路
講師:祖父江