CLOSE

セミナー

食品用器具・容器包装の法規制動向

2018年6月13日に食品衛生法が改正され、7つの改正項目の一つであった器具・容器包装のポジティブリスト制度が2020年6月1日より施行されました。施工後5年間の経過措置を経て、2025年6月1日の完全施行に向けて、現在既存物質の再整理、PL制度の改編等、急ピッチで進められています。本セミナーでは、改正食品衛生法のうち、器具・容器包装のポジティブリスト制度の施行経緯・動向を中心に解説します。
※本セミナーは事前収録した動画による配信となります。

≪このような方におすすめ!≫
・商社・流通・小売りでこれから食品用器具・容器包装を取り扱いをお考えの方
・既に器具・容器包装を取り扱っていて、知識の整理をしたい仕入れ、品質管理担当者

開催日2023年9月29日(金)
14:00~15:25(13:30~入室(接続)開始)
開催場所「Zoomウェビナー」を使用したオンラインセミナーです
レベル初級編(用語等わずかに知ったレベルで、基礎知識を学ぶ人を対象)
講師加茂 春樹
定員50名
※定員になり次第、締め切り
料金3,300円(消費税込み)
※オンラインセミナーの為、受講料につきましては恐れ入りますが、9月26日(火)までに銀行振り込みにてお支払いください。参加申込みをされたお客様に弊機構から請求書をお送りさせて頂きます。なお、諸事情により事前のお振込みが難しい場合は弊機構営業担当者までご連絡ください。
お客様都合によりキャンセルされた場合、返金時の振込手数料は、お客様ご負担とさせていただきますので、予めご了承ください。
ただし、セミナーの前日または当日のキャンセルにつきましては返金致しかねます。
締め切り日2023年9月22日(金)

スケジュール

13:30
入室開始

開始時間の14時までにご入室ください。

14:00~14:05
オンラインセミナー開始

オンラインセミナーの要領や注意点説明

14:05~15:25
セミナー受講開始
15:25~
セミナー終了

セミナー終了後は投票(アンケート入力)にご協力いただけますと幸いです。その後ご退室いただけます。

お申し込みについて

  • お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。
  • 受講料の入金確認後、ウェビナー用の招待メールを開催前日に送付いたします。
  • 締切前でも定員をこえましたらお断りすることがありますので、ご了承ください。
  • キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。
  • 締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。

ウェビナー参加の注意事項

  1. 有線(LANケーブル)での接続を推奨します。Wi-Fiの場合、環境により通信状態が悪化することもあります。
  2. 「Zoom」アプリ(無料)を事前にインストールすることを推奨します。インストールしないでブラウザからの接続で参加は可能ですが、一部の機能(アンケート入力)が画面上に表示されない事があります。
  3. 参加にあたり、Web用カメラは必要ありません。周囲への音漏れが気になる場合はイヤホン等で聴講してください。
  4. レジュメにつきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジュメダウンロード用のURLを添付させて頂きます。お手数ですがそのURLよりダウンロードをお願い致します。
  5. ウェビナーURLの転送、同一アカウントでの複数名の聴講はお断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

一般財団法人ボーケン品質評価機構
TEL. 03-5669-1403 / FAX. 03-5669-1404
事務局:業務部 土屋
講師:業務部 加茂