CLOSE

セミナー

4/27開催 【生活用品】~景品表示法の基本的な考え方~ ちょっと待った!その表示、大丈夫でしょうか?(追加開催)

ウェビナー(オンラインセミナー)

難易度 ★★☆

開催日2021年4月27日(火)
14:00~15:00(13:30~入室(接続)開始)
本セミナーは2020年8月24日、2021年1月29日に開催した セミナーと同じ内容です
開催場所「Zoomウェビナー」を使用したオンラインセミナーです
内容

ここ数年の商品の販売方法の変化として、店頭中心からEC通販へシフトするなど多様化の動きがあります。それに伴い、不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)に基づく、優良誤認や有利誤認に抵触する事例も増え、一般消費者の目に留まりやすいようになってきました。
景品表示法には理解が難しい内容も含まれますが、今回、基本的な考え方について、違反事例などを交えながらご説明致します。
ご興味のある方は是非ともご参加ください。

定員50名
※定員になり次第、締め切り
料金3,300円(消費税込み)
※オンラインセミナーの為、受講料につきましては恐れ入りますが、4月22日(木)までに銀行振り込みにてお支払いください。参加申込みをされたお客様に弊機構から請求書をお送りさせて頂きます。なお、諸事情により事前のお振込みが難しい場合は弊機構営業担当者までご連絡ください。
締め切り日2021年4月20日(火)

お申し込み方法

お申込みは、お申込みボタンをクリックしていただき、お手続きください。
申込み確認後、受付完了メールを送付いたします。

スケジュール

13:30
入室開始

開始時間の14時までにご入室ください。

14:00~14:10
オンラインセミナー開始
ご挨拶及びオンラインセミナーの要領や注意点説明
14:10~15:00
セミナー受講開始
15:00~
セミナー終了

セミナー終了後は投票(アンケート入力)にご協力いただけますと幸いです。その後ご退室いただけます。

【ウェビナー参加方法】

参加の申し込み
APPLICATION
受付

お申し込みいただいた方に受付確認メールをご送付いたします。

招待メールの送付
E-MAIL
受講料入金確認後

ウェビナー用の招待メールをセミナー開催前日に送信します。

参加
SEMINAR
セミナーの受講

招待メール内にあるURLをクリックして頂き、必要事項(氏名、会社名、メールアドレスなど)を事前登録し、その後ご参加下さい。

【ウェビナー参加の注意事項】

  1. 有線(LANケーブル)での接続を推奨します。Wi-Fiの場合、環境により通信状態が悪化することもあります。
  2. 「Zoom」アプリ(無料)を事前にインストールすることを推奨します。インストールしないでブラウザからの接続で参加は可能ですが、一部の機能(アンケート入力)が画面上に表示されない事があります。
  3. 参加にあたり、Web用カメラは必要ありません。周囲への音漏れが気になる場合はイヤホン等で聴講してください。
  4. レジュメにつきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジュメダウンロード用のURLを添付させて頂きます。お手数ですがそのURLよりダウンロードをお願い致します。

お申し込みのご連絡について:

※締切前でも定員をこえましたらお断りすることがありますので、ご了承ください。
※キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。
※お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。
※締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。

– お問合せ先 –
一般財団法人ボーケン品質評価機構
大阪生活用品試験センター
TEL. 06-6577-0124 / FAX. 06-6577-0126
担当:村瀬、安留