CLOSE

セミナー

【無料】11/20・12/19開催 はじめてのサステナビリティ情報開示  情報開示の枠組みや手法について事例を交えてやさしく解説

 財務情報の開示は一般的ですが、環境や人権といったサステナブルに関する情報開示が求められるようになっているのはご存知でしょうか。「何から始めればよいのか」「どう進めるとよいのか」、いざという時の準備として情報開示の基本的な考え方や必要性を認識しておくことが重要です。

 本セミナーでは情報開示の枠組みの概要や開示手法について、事例を用いてわかりやすく解説し、情報の開示要求に備えていただくことができます。

<このような方にオススメ>

サステナビリティ情報開示に取り組み始める方、関心のある方

本セミナーは、2024126日、202543日開催の同タイトルセミナーと同じ内容です。

開催日

①2025年11月20日(木) ②2025年12月19日(金) ※内容は各回共に同じです。

14:00~15:00(13:30~入室(接続)開始)

※開始時刻の15分前にはログインし、音声や映像の確認をお願いいたします。

開催場所「Zoomウェビナー」を使用したオンラインセミナーです
レベル

初級編

講師品質支援事業本部 祖父江 奈々子
定員50名
※定員になり次第、締め切り
料金無料
締め切り日①2025年11月17日(月)  ②2025年12月16日(火)

スケジュール

13:30~入室(接続)開始
14:00~14:05オンラインセミナーの要領や注意点説明
14:05~15:00セミナー

15:00

退室・アンケート
※退室後アンケート画面が表示されますのでご回答にご協力ください。

お申し込みについて

  • お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。
  • ウェビナー用の招待メールを開催前日に送付いたします。
  • 締切前でも定員をこえましたらお断りすることがありますので、ご了承ください。
  • キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。
  • 締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。

ウェビナー参加の注意事項

  1. 有線(LANケーブル)での接続を推奨します。Wi-Fiの場合、環境により通信状態が悪化することもあります。
  2. 「Zoom」アプリ(無料)を事前にインストールすることを推奨します。インストールしないでブラウザからの接続で参加は可能ですが、一部の機能(アンケート入力)が画面上に表示されない事があります。
  3. 参加にあたり、Web用カメラは必要ありません。周囲への音漏れが気になる場合はイヤホン等で聴講してください。
  4. レジュメにつきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジュメダウンロード用のURLを添付させて頂きます。お手数ですがそのURLよりダウンロードをお願い致します。
  5. ウェビナーURLの転送、同一アカウントでの複数名の聴講はお断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

一般財団法人ボーケン品質評価機構
TEL. 06-6577-0209 / FAX. 06-6577-0210
担当:品質支援事業本部 平井