CLOSE

お知らせ

ボーケンREPORT No.103(2021)を発行しました!

1951年の創刊以来、試験・検査の技術情報誌として発信してきましたボーケンREPORTの最新号です。

今回は「特集 コロナとたたかう」として、抗ウイルス性試験をはじめ、マスクで使用されている不織布の種類と使用用途やマスクの試験について紹介しています。その他にも環境に配慮した繊維業界の取り組みなど、多岐にわたる内容について掲載していますので、ぜひご一読ください。

内容

特別寄稿
「SEKマーク」に対する知識

特集 コロナとたたかう
抗ウイルス性試験について
不織布の種類と使用用途について
マスクの試験について

新たな試験規格の紹介
化学繊維わたの有効熱伝導率による保温性試験方法のJISについて

技術報告
ケミルミネッセンスアナライザを用いたJIS試験について

試験及びサービスの紹介
品質管理サポート関連事業~サンプルチェック~
JBAの活動とJBAラベルについて
体圧分散性の有用性と性能評価試験の紹介
安全靴のJIS改正および試験項目について
食品用器具・容器包装のポジティブリスト制度について
各種LEDランプによるウールの光漂白の調査
スマートテキスタイルの導電性評価

海外規制動向
インドネシアで繊維製品を販売するための規制について
ベトナムで繊維製品を販売するための規制について

業界報告
環境に配慮した繊維業界の取り組みの紹介~持続可能な社会の実現に向けて~ 前編・後編

年次報告
縫製品品質試験結果について
繊維製品のクレーム事故原因の内訳について

活動報告
BOKEN開催報告
BOKEN展示会開催報告
主要記録

ご注文について

■ HPより注文する場合

ご注文フォームに必要事項を入力し、お申し込みください。

個人用ご注文フォームへ 法人用ご注文フォームへ

■ FAXで注文する場合

1.ご注文書(PDFファイル)をダウンロードしてください。
2.ご注文書をプリントアウトしてください。
3.ご注文書に必要事項をご記入いただき、FAXにてお申し込みください。
(送信先:本部・総務部 FAX : 06-6577-0104)

個人用注文書(PDF) 法人用注文書(PDF)

■ご注文・お支払い方法について
お支払いは、頒布品に同封の郵便振替用紙を利用して振込、もしくは請求書に記載の銀行口座にお振込み下さい。
なお、既刊中の他の書籍や商品と組み合わせてのご注文も可能です。
≫ボーケンGoodsのページ
※送料はお客様のご負担となります(請求書に送料を記載させていただきます)。あらかじめご了承ください。
※振込手数料はお客様ご負担にてお願い致します。