CLOSE

セミナー

5/27開催 今からでも間に合う!抗菌・抗ウイルス試験の基礎学習

ウェビナー(オンラインセミナー)

難易度 ★☆☆

開催日2022年5月27日(金)
14:00~15:30(13:30~入室(接続)開始
開催場所「Zoomウェビナー」を使用したオンラインセミナーです
内容近年の衛生志向に加えて、新型コロナウイルス感染症の影響で、抗菌・抗ウイルス加工製品への関心は高く、需要もあります。本セミナーでは「繊維製品」と「日用品等」の抗菌・抗ウイルス試験について解説します。内容は微生物の基礎知識、試験の概要、SEKマークやSIAAマークの紹介を中心に構成しています。
<こんな方におすすめ>
抗菌・抗ウイルス試験に興味のある方、試験を依頼したことはあるが基本を学びなおしたい方、新入職員の方

本セミナーは、 2020年12月~2022年2月に開催した下記2つのセミナーを併せ、さらにリニューアルした内容となっております。
・「SIAAマーク登録のための抗菌・抗ウイルス試験」
・「繊維製品の抗菌、抗かび、抗ウイルスについて」
※2022年3月25日開催分と同じ内容になります。

定員50名
※定員になり次第、締め切り
料金3,300円(消費税込み)
※オンラインセミナーの為、受講料につきましては恐れ入りますが、2022年5月24日(火)までに銀行振り込みにてお支払いください。参加申込みをされたお客様に弊機構から請求書をお送りさせて頂きます。なお、諸事情により事前のお振込みが難しい場合は、お申込みフォームの該当欄に振込予定日をご記入ください。
お客様都合によりキャンセルされた場合、返金時の振込手数料は、お客様ご負担とさせていただきますので、予めご了承ください。
ただし、セミナーの前日または当日のキャンセルにつきましては返金致しかねます。
締め切り日2022年5月20日(金)

 

お申し込み方法

お申込みは、お申込みボタンをクリックしていただき、お手続きください。
申込み確認後、受付完了メールを送付いたします。
(ご同業者のお申込みはお控えください。)

スケジュール

13:30
入室開始

開始時間の14時までにご入室ください。

14:00~14:05
オンラインセミナー開始
ご挨拶及びオンラインセミナーの要領や注意点説明
14:05~15:30
セミナー受講開始
15:30~
セミナー終了

セミナー終了後はアンケート入力にご協力いただけますと幸いです。
※退室後、アンケート画面が表示されます。

【ウェビナー参加方法】

参加の申し込み
APPLICATION
受付

お申し込みいただいた方に受付確認メールをご送付いたします。

招待メールの送付
E-MAIL
受講料入金確認後

ウェビナー用の招待メールをセミナー開催前日に送信します。

参加
SEMINAR
セミナーの受講

招待メール内にあるURLをクリックして頂き、必要事項(氏名、会社名、メールアドレスなど)を事前登録し、その後ご参加下さい。

【ウェビナー参加の注意事項】

  1. 有線(LANケーブル)での接続を推奨します。Wi-Fiの場合、環境により通信状態が悪化することもあります。
  2. 「Zoom」アプリ(無料)を事前にインストールすることを推奨します。インストールしないでブラウザからの接続で参加は可能ですが、一部の機能(アンケート入力)が画面上に表示されない事があります。
  3. 参加にあたり、Web用カメラは必要ありません。環境によっては聞き取りづらい場合もありますので、イヤホン・ヘッドホンを使用した受講を推奨いたします。
  4. レジュメにつきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジュメダウンロード用のURLを添付させて頂きます。お手数ですがそのURLよりダウンロードをお願い致します。
  5. 同一アカウントによる複数名の聴講は原則お断りさせていただいております。

お申し込みのご連絡について:

※締切前でも定員をこえましたらお断りすることがありますので、ご了承ください。
※キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。
※お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。
※締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。

– お問合せ先 –
一般財団法人ボーケン品質評価機構
TEL. 06-6577-0163 / FAX. 06-6577-0033
受付:大阪機能性試験センター 櫻井、千代延(ちよのぶ)
講師:大阪機能性試験センター 岩元(TEL:06-6577-0157)