CLOSE

セミナー

8/5開催 サステナブル素材として注目が集まる フェアトレード認証について

ウェビナー(オンラインセミナー)

難易度 ★★☆

2022年8月5日(金)
(14:00〜15:30)

サステナブル素材として注目の集まる フェアトレード認証について

時間14:00~15:30(13:30~入室(接続)開始)
開催場所「Zoomウェビナー」を使用したオンラインセミナーです。
内容

今回のセミナーは、サステナブル素材の選択肢として見聞きする機会も増えている「フェアトレード」がテーマです。いま急速にビジネスでの取り組みが求められているサプライチェーンの持続可能性や人権課題の解決において、有効な取組みとしてフェアトレードに注目が集まっています。国際フェアトレード認証の仕組みと国内外の最新市場動向をご紹介します。

講師:認定NPO法人フェアトレード・ラベル・ジャパン
   シニアディレクター 中島 佳織 氏

料金5,500円(消費税込み)
 ※オンラインセミナーの為、受講料につきましては恐れ入りますが、8月 4日(木)までに銀行振り込みにてお支払いください。参加申込みをされたお客様に弊機構から請求書をお送りさせて頂きます。なお、諸事情により事前のお振込みが難しい場合は弊機構営業担当者までご連絡ください。
締切2022年8月3日

スケジュール

13:30~
入室(接続)開始

開始時間の14時までにご入室ください。

14:00~14:05
オンラインセミナーの要領や注意点説明
14:05~15:30
「ウェビナー開始」
15:30~
退出

※退室後、アンケート画面が表示されますので回答にご協力ください。

【ウェビナー参加方法】

参加の申し込み
APPLICATION
受付

お申し込みいただいた方に受付確認メールをご送付いたします。

招待メールの送付
E-MAIL
受講料入金確認後

ウェビナー用の招待メールをセミナー開催前日に送信します。

参加
SEMINAR
セミナーの受講

招待メール内にあるURLをクリックして頂き、必要事項(氏名、会社名、メールアドレスなど)を事前登録し、その後ご参加下さい。

【ウェビナー参加の注意事項】

①有線(LANケーブル)での接続を推奨します。Wi-Fiの場合、環境により通信状態が悪化することも有ります。

②「Zoom」アプリ(無料)を事前にインストールすることを推奨します。インストールしないでブラウザからの接続で参加は可能ですが、一部の機能(アンケート入力)が画面上に表示されない事が有ります。

③参加にあたり、Web用カメラは必要ありません。周囲への音漏れが気になる場合はイヤホン等で聴講してください。

④レジュメにつきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジュメダウンロード用のURLを添付させて頂きます。お手数ですがそのURLよりダウンロードをお願い致します。

⑤同一アカウントによる複数名での聴講は、原則お断りさせていただいております。予めご了承ください。

お申し込みのご連絡について:

※締切前でも定員をこえましたらお断りすることがありますので、ご了承ください。
※キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。
※お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。
※締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。

– お問合せ先 –
一般財団法人ボーケン品質評価機構
TEL. 06-6577-0031
担当:
認証・分析試験センター 鈴木、松田