CLOSE

セミナー

10/13,14開催 ZDHC化学物質管理システム(CMS) ワークショップ

オンライン ワークショップ

難易度 ★★★

2022年10月13日(木)

2022年10月14日(金)

(13:00〜16:20)

ZDHC化学物質管理システム(CMS) ワークショップ

お申込み方法

このワークショップは、ZDHCアカデミーのWebサイトからのお申し込みが必要です。詳細は下記「お申込み方法説明動画」をご確認の上、「お申込みはこちら」ボタンからお申込みください。

受付終了しました

時間13:00~16:20(12:45~入室(接続)開始)
開催場所「Zoomミーティング」を使用したオンラインワークショップです。
内容

2日間にわたり、ZDHC(Zero Discharge of Hazardous Chemicals)が発行した化学物質管理システム(CMS)のTechnical Industry Guidelines(TIG)に基づく、化学物質管理の実践的な取組み方法について解説します。ワークショップでは、取組み方法についてにZDHC認定トレーナーが分かりやすく説明を行い、受講者の方もアウトプットを行いながら、参加型・体験型の学習を通じて理解を深め、自社の工場若しくはサプライチェーンでの実践に活用できるようにします。

なお、本ワークショップは、製造施設等で化学物質の取扱い・管理の経験がある方向けとなっています。化学物質の取扱い・管理経験のない方は、事前に基本的な管理手法について学習されることを推奨いたします。

料金

1講座当たり/人 33,000円(消費税込み)

開催日の1週間前に開催の可否を決定し、ご連絡いたします。開催が決定された後に請求書を発行いたしますので、その後請求書に記載のお支払期日までに銀行振り込みにてお支払いをお願い致します。

締切2022年10月4日

スケジュール

12:45~
入室(接続)開始

開始時間の13時までにご入室ください。

13:00~13:05
オンラインワークショップの要領や注意点説明
13:05~16:20
「ワークショップ開始」
16:20~
退出

※退室後、アンケート画面が表示されますので回答にご協力ください。

【ワークショップ参加方法】

参加の申し込み
APPLICATION
受付

お申し込みいただいた方に受付確認メールをご送付いたします。

招待メールの送付
E-MAIL
受講料入金確認後

ワークショップ用の招待メールを開催前日に送信します。

参加
SEMINAR
セミナーの受講

招待メール内にあるURLをクリックして頂き、必要事項(氏名、会社名、メールアドレスなど)を事前登録し、その後ご参加下さい。

【ウェビナー参加の注意事項】

同一アカウントによる複数名での聴講は、原則お断りさせていただいております。予めご了承ください。

■ワークショップの開催可否について
ワークショップの開催可否は、ワークショップ開催日より約1週間前に決定致します。

■お支払いについて
ワークショップ開催決定後、ご請求書をメール(PDF)にてお送りいたします。請求書に記載のお支払期日までに銀行振り込みにてお支払いをお願い致します。

■キャンセルについて
お申し込み後、お客様の都合によりキャンセルされた場合には、以下のキャンセル料を申し受けます。
 ・ 開催日の9日前~開催日の5日前まで:受講料の50%
 ・ 開催日の4日前~当日:受講料全額
代理出席は可能ですので、その際は担当者までご連絡ください。

■オンラインワークショップ参加方法
参加申込みをされた方に、ワークショップ用の招待メールを、受講されるセミナー開催日前日までに送信します。招待メール内にあるURLをクリックして頂き、必要事項(氏名、会社名、メールアドレスなど)を事前登録し、その後ご参加下さい。

資料につきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジュメダウンロード用のURLを添付させて頂きます。お手数ですがそのURLよりダウンロードをお願い致します。

本ワークショップはZoomを用いて実施します。ブラウザからも参加可能ですが、パソコンにZoomのアプリをインストールし、最新版にアップデートした上でパソコンでご参加されることを推奨します。また事前にテストミーティングを行い、ビデオ及びオーディオが正常に動作するか確認してください。テストミーティングは次のサイトから実施可能です。テストミーティングに参加するには 

– Zoom ヘルプセンター テストミーティングに参加するには – Zoom ヘルプセンター

本ワークショップは、双方向型です。受講者の画面が表示できるようカメラをご準備ください。

有線(LANケーブル)若しくは受信状態が良好なWi-Fi環境での接続をお願い致します。環境により通信状態が悪化することがありますが、受講者の責において対応をお願い致します。

受講にあたっての事前知識
専門的な内容に関する事前知識は不要ですが、自社(自工場)における化学物質の管理方法及び品質・環境マネジメントシステム運用又は知識について事前に確認しておくことを推奨いたします。

お申し込みのご連絡について:

※締切前でも定員をこえましたらお断りすることがありますので、ご了承ください。
※キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。
※お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。
※締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。

– お問合せ先 –
一般財団法人ボーケン品質評価機構
TEL. 06-6577-0031
担当:認証・分析試験センター 鈴木、松田