CLOSE

セミナー

【無料】10/20開催 【ISO4333】繊維製品-花粉・ダニ等由来タンパク質の低減化評価試験の概要と試験受託開始について

ウェビナー(オンラインセミナー)

難易度 ★☆☆

開催日 2022年10月20日(木)
14:00~15:20(13:30~入室(接続)開始)
開催場所「Zoomウェビナー」を使用したオンラインセミナーです
内容

講師:伊藤 智樹

長引くコロナ禍で、改めて快適で衛生的な日常生活を送ることに注目が集まっています。中でも花粉やダニから由来する特定のタンパク質はアレルギーを引き起こす可能性があり、それらへの対策が必要です。

従来は統一的な評価方法が存在しませんでしたが、今般、その低減化効果を評価する方法がISO化されました。当セミナーではその背景とともに評価概要、そしてご依頼を頂く際に必要となる情報等についてお話しいたします。

是非ご視聴お待ちしております!

※関連試験項目として、防ダニ性試験、花粉粒子捕集効率試験・圧力損失試験)についても紹介致します。

◆プログラム
【規格制定の背景】
・アレルギーを取り巻く環境、発症のメカニズム
・アレルゲン(抗原)対策を謳う商品市場及び商品の紹介
・薬剤加工の仕組み

【具体的な評価方法】
・規格化の動き
・評価の概要
・ボーケンでの試験受託開始とご依頼に必要な情報

定員80名
※定員になり次第、締め切り
料金無料
締め切り日2022年10月18日(火)

お申し込み方法

お申込みは、お申込みボタンをクリックしていただき、お手続きください。
申込み確認後、受付完了メールを送付いたします。

スケジュール

【ウェビナー参加方法】

参加の申し込み APPLICATION
招待メールの送付 E-MAIL
参加 SEMINAR
13:30
入室開始

開始時間の14時までにご入室ください。

14:00~14:05
オンラインセミナー開始
ご挨拶及びオンラインセミナーの要領や注意点説明
14:05~15:20
セミナー受講開始
15:20~
セミナー終了

セミナー終了後はアンケート入力にご協力いただけますと幸いです。
※退室後、アンケート画面が表示されます。

【ウェビナー参加の注意事項】

  1. 有線(LANケーブル)での接続を推奨します。Wi-Fiの場合、環境により通信状態が悪化することもあります。
  2. 「Zoom」アプリ(無料)を事前にインストールすることを推奨します。インストールしないでブラウザからの接続で参加は可能ですが、一部の機能(アンケート入力)が画面上に表示されない事があります。
  3. 参加にあたり、Web用カメラは必要ありません。環境によっては聞き取りづらい場合もありますので、イヤホン・ヘッドホンを使用した受講を推奨いたします。
  4. 同一アカウントによる複数名の聴講は原則お断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。
    ※レジュメにつきましては、セミナー後のアンケート入力にご協力頂いた方に、後日お送りさせて頂きます。

お申し込みのご連絡について:

※締切前でも定員をこえましたらお断りすることがありますので、ご了承ください。
※キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。
※お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。
※締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。

– お問合せ先 –
一般財団法人ボーケン品質評価機構
機能性事業本部
受付担当:櫻井・千代延(ちよのぶ) TEL:06-6577-0209 / FAX:06-6577-0210
講師:伊藤 智樹 TEL:03-5669-1415