CLOSE

セミナー

5/23開催 【追加開催】繊維製品の防ダニ性試験について~防虫試験のご紹介~

アレルギー反応の事例としても取り上げられることの多い”ダニ”。防ダニ加工もカーペット・寝具類を中心に加工されていますが、実際どのような効果があるかはご存じですか?
今回は防ダニ性における効果ごとの試験方法を中心に、結果の見方、業界団体のマークについて解説いたします。また、効果の対象がダニ以外の試験についても紹介させていただきます。

※本セミナーは、事前に録画した内容を放映いたします。
 2023年3月17日開催の同タイトルセミナーと同じ内容です。

≪このような方におすすめ!≫
防ダニ性試験の概要にご興味がある方。防虫試験にご興味がある方。
主な対象アイテム:カーペット・寝具類。
開催日2023年5月23日(火)
14:00~15:00(13:30~入室(接続)開始)
開催場所「Zoomウェビナー」を使用したオンラインセミナーです
レベル初級編
講師大阪機能性試験センター 勝間田
定員30名
※定員になり次第、締め切り
料金3,300円(消費税込み)
※オンラインセミナーの為、受講料につきましては恐れ入りますが、5月18日(木)までに銀行振り込みにてお支払いください。参加申込みをされたお客様に弊機構から請求書をお送りさせて頂きます。なお、諸事情により事前のお振込みが難しい場合は弊機構営業担当者までご連絡ください。
お客様都合によりキャンセルされた場合、返金時の振込手数料は、お客様ご負担とさせていただきますので、予めご了承ください。
ただし、セミナーの前日または当日のキャンセルにつきましては返金致しかねます。
締め切り日2023年5月16日(火)

スケジュール

13:30
入室開始

開始時間の14時までにご入室ください。

14:00~14:10
オンラインセミナー開始
ご挨拶及びオンラインセミナーの要領や注意点説明
14:10~15:00
セミナー受講開始
15:00~
セミナー終了

セミナー終了後は投票(アンケート入力)にご協力いただけますと幸いです。その後ご退室いただけます。

お申し込みについて

  • お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。
  • 受講料の入金確認後、ウェビナー用の招待メールを開催前日に送付いたします。
  • 締切前でも定員をこえましたらお断りすることがありますので、ご了承ください。
  • キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。
  • 締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。

ウェビナー参加の注意事項

  1. 有線(LANケーブル)での接続を推奨します。Wi-Fiの場合、環境により通信状態が悪化することもあります。
  2. 「Zoom」アプリ(無料)を事前にインストールすることを推奨します。インストールしないでブラウザからの接続で参加は可能ですが、一部の機能(アンケート入力)が画面上に表示されない事があります。
  3. 参加にあたり、Web用カメラは必要ありません。周囲への音漏れが気になる場合はイヤホン等で聴講してください。
  4. レジュメにつきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジュメダウンロード用のURLを添付させて頂きます。お手数ですがそのURLよりダウンロードをお願い致します。
    セミナー終了後にアンケート入力画面に切り替わります。ご協力いただけた方には当日実施するクイズの回答を記入したレジュメ完全版をお渡しいたします。

お問い合わせ

一般財団法人ボーケン品質評価機構
TEL:06-6577-0157 FAX:06-6577-0160
担当:機能性試験センター 千代延(ちよのぶ)、岩元(いわもと)