CLOSE

セミナー

6/15開催 衣料品の皮膚刺激で注意すべきポイント ~pH/ホルマリン/モノフィラメント/ヒートカットなど~

衣料品の安全性に関わる皮膚刺激を化学的要因(ホルマリン/pH/アゾ化合物など)、及び物理的要因(モノフィラメント/ヒートカットなど)に分類し、それぞれ注意すべきポイントを解説します。
特に、皮膚刺激を引き起こす原因、またトラブルを未然に防ぐための試験方法、そして、一般的な管理方法や規制情報を中心にご紹介いたします。さらに、このような消費者クレームを起こさないための注意点を過去の事例を含めて写真や動画で説明します。

このような方にオススメ! 
素材メーカー・アパレル・商社・流通・小売り等の安全管理に関わる担当者の方

開催日2023年6月15日(木)
14:00~15:00(13:30~入室(接続)開始)
開催場所「Zoomウェビナー」を使用したオンラインセミナーです
レベル初級編
講師東 紘代
定員50名
※定員になり次第、締め切り
料金3,300円(消費税込み)
※オンラインセミナーの為、受講料につきましては恐れ入りますが、6月12日(月)までに銀行振り込みにてお支払いください。参加申込みをされたお客様に弊機構から請求書をお送りさせて頂きます。なお、諸事情により事前のお振込みが難しい場合は弊機構営業担当者までご連絡ください。
お客様都合によりキャンセルされた場合、返金時の振込手数料は、お客様ご負担とさせていただきますので、予めご了承ください。
ただし、セミナーの前日または当日のキャンセルにつきましては返金致しかねます。
締め切り日2023年6月8日(木)

スケジュール

13:30
入室開始

開始時間の14時までにご入室ください。

14:00~14:10
オンラインセミナー開始
ご挨拶及びオンラインセミナーの要領や注意点説明
14:10~15:00
セミナー受講開始
15:00~
セミナー終了

セミナー終了後はアンケート入力にご協力いただけますと幸いです。

お申し込みについて

  • お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。
  • 受講料の入金確認後、ウェビナー用の招待メールを開催前日に送付いたします。
  • 締切前でも定員をこえましたらお断りすることがありますので、ご了承ください。
  • キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。
  • 締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。

ウェビナー参加の注意事項

  1. 有線(LANケーブル)での接続を推奨します。Wi-Fiの場合、環境により通信状態が悪化することもあります。
  2. 「Zoom」アプリ(無料)を事前にインストールすることを推奨します。インストールしないでブラウザからの接続で参加は可能ですが、一部の機能(アンケート入力)が画面上に表示されない事があります。
  3. 参加にあたり、Web用カメラは必要ありません。周囲への音漏れが気になる場合はイヤホン等で聴講してください。
  4. レジュメにつきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジュメダウンロード用のURLを添付させて頂きます。お手数ですがそのURLよりダウンロードをお願い致します。
  5. 同一アカウントによる複数名の聴講は原則お断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

一般財団法人ボーケン品質評価機構
TEL:06-6577-0200 FAX:06-6577-0210
担当:繊維事業本部 古谷(ふるたに)