同一アカウントによる複数名での聴講は、原則お断りさせていただいております。予めご了承ください。
■ワークショップの開催可否について
ワークショップの開催可否は、ワークショップ開催日より約1週間前に決定致します。
■お支払いについて
ワークショップ開催決定後、ご請求書をメール(PDF)にてお送りいたします。請求書に記載のお支払期日までに銀行振り込みにてお支払いをお願い致します。
■キャンセルについて
お申し込み後、お客様の都合によりキャンセルされた場合には、以下のキャンセル料を申し受けます。
・ 開催日の9日前~開催日の5日前まで:受講料の50%
・ 開催日の4日前~当日:受講料全額
代理出席は可能ですので、その際は担当者までご連絡ください。
■オンラインワークショップ参加方法
参加申込みをされた方に、ワークショップ用の招待メールを、受講されるセミナー開催日前日までに送信します。招待メール内にあるURLをクリックして頂き、必要事項(氏名、会社名、メールアドレスなど)を事前登録し、その後ご参加下さい。
資料につきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジュメダウンロード用のURLを添付させて頂きます。お手数ですがそのURLよりダウンロードをお願い致します。
本ワークショップはZoomを用いて実施します。ブラウザからも参加可能ですが、パソコンにZoomのアプリをインストールし、最新版にアップデートした上でパソコンでご参加されることを推奨します。また事前にテストミーティングを行い、ビデオ及びオーディオが正常に動作するか確認してください。テストミーティングは次のサイトから実施可能です。テストミーティングに参加するには
– Zoom ヘルプセンター テストミーティングに参加するには – Zoom ヘルプセンター
本ワークショップは、双方向型です。受講者の画面が表示できるようカメラをご準備ください。
有線(LANケーブル)若しくは受信状態が良好なWi-Fi環境での接続をお願い致します。環境により通信状態が悪化することがありますが、受講者の責において対応をお願い致します。
受講にあたっての事前知識
専門的な内容に関する事前知識は不要ですが、自社(自工場)における化学物質の管理方法及び品質・環境マネジメントシステム運用又は知識について事前に確認しておくことを推奨いたします。