普段の業務の中で、問題発生時の対応に追われていませんか?こちらの講座では品質管理の考え方、遵守すべき法令、マニュアルや、問題発生時の対応について、基礎段階からわかりやすく説明いたします。、また、グループディスカッションでは、事故事例をもとに、原因調査を考察し、改善策などを考えて意見を出し合っていただき、後処理をする前に品質管理の本来すべき事、そのしくみについて学んでいただけます。
<このような方にオススメ>☝
・アパレル、商社、サプライチェーンの品質管理に最近ご担当になった方
・品質管理の部署で行き詰まっていらっしゃる方、またその周りの企画、生産の方々
・品質管理の部署がなく、兼任で品質をご覧になられている方
・商品の問題が多く、この状況を何とかしないととお考えの方
⑧ものづくり(製品編)工場管理はこちら