受付終了 オンライン 入門 台所用品・日用雑貨法規制玩具・おもちゃ 販売商品の表示に不安はありませんか?日用品の表示に関する各種法律と法令遵守対策 2024/9/27 日用品の表示は家庭用品品質表示法や不当景品類及び不当表示防止法等、複数の法律が関係しています。企業として社会的責任や罰則などの法的リスク回避等の側面から法令遵守は重要となっています。作成された表示をそのまま使用するのではなく、法令遵守できているかチェックしてみませんか?<内容>日用品の表示に関する法令の違反事例、対象法律の概要と対象製品、法令遵守の対策方法<対象法令>家庭用品品質表示法、景品表示法、容器包装リサイクル法、製造物責任法、計量法、薬機法※、消費生活用製品安全法など ※雑貨の表示としてであり、化粧品、医薬品、医薬部外品、医療機器表示は対象外です。<対象アイテム>服飾雑貨、台所用品、文房具、健康器具、玩具など<このような方にオススメ>日用品の販売業者(小売業者、卸売業者) お申込みはこちら 案内状はこちら 日時2024年9月27日(金) 14:00~15:30(13:30~入室(接続)開始)開催場所「Zoomウェビナー」を使用したオンラインセミナーですレベル入門編講師品質支援事業本部 青木千絵美定員50名※定員になり次第、締め切り料金5,500円(消費税込み)※オンラインセミナーの為、受講料につきましては恐れ入りますが、各開催日の3営業日前までに銀行振り込みにてお支払いください。参加申込みをされたお客様に弊機構から請求書をお送りさせて頂きます。なお、諸事情により事前のお振込みが難しい場合は弊機構営業担当者までご連絡ください。お客様都合によりキャンセルされた場合、返金時の振込手数料は、お客様ご負担とさせていただきますので、予めご了承ください。ただし、セミナーの前日または当日のキャンセルにつきましては返金致しかねます。締め切り日9月20日(金) スケジュール 13:30入室開始開始時間の14時までにご入室ください。14:00~14:10オンラインセミナー開始ご挨拶及びオンラインセミナーの要領や注意点説明14:10~15:30セミナー受講開始15:30~セミナー終了セミナー終了後は投票(アンケート入力)にご協力いただけますと幸いです。その後ご退室いただけます。 お申し込みについて お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。 受講料の入金確認後、ウェビナー用の招待メールを開催前日に送付いたします。 締切前でも定員をこえましたらお断りすることがありますので、ご了承ください。 キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。 締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。 ウェビナー参加の注意事項 有線(LANケーブル)での接続を推奨します。Wi-Fiの場合、環境により通信状態が悪化することもあります。「Zoom」アプリ(無料)を事前にインストールすることを推奨します。インストールしないでブラウザからの接続で参加は可能ですが、一部の機能(アンケート入力)が画面上に表示されない事があります。参加にあたり、Web用カメラは必要ありません。周囲への音漏れが気になる場合はイヤホン等で聴講してください。レジュメにつきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジュメダウンロード用のURLを添付させて頂きます。お手数ですがそのURLよりダウンロードをお願い致します。ウェビナーURLの転送、同一アカウントでの複数名の聴講はお断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。 お問い合わせ 一般財団法人ボーケン品質評価機構 品質支援事業本部TEL.:06-6577-0209 事務局:平井、島田