CLOSE

セミナー

不良品削減のための工場改善への取り組み ~検品改革編~

海外の生産現場において、多くのお客様が最も頭を悩ませている課題-それが不良品の削減です。しかし、不良を「指摘するだけ」では、真の改善や再発防止にはつながりません。本セミナーでは、実際の監査・検品で発見された不良事例をもとに、現場で効果が確認された改善実例や、確実に成果を出すための改善ポイントをわかりやすく解説します。不良の指摘に終わらず、原因究明から再発防止、QC体制の強化までを現場目線で学べる内容となっています。

≪このような方におすすめ!≫

・海外工場での不良削減に課題を感じている方

・検品結果を現場改善にうまく活かせていない方

・工場のQC体制を根本から強化したい方

開催日

2026年2月10日(火)

15:00~16:30(14:30~入室(接続)開始)

開催場所「Zoomウェビナー」を使用したオンラインセミナーです
レベル中級編
講師海外事業本部 阪本
定員50名
※定員になり次第、締め切り
料金6,600円(消費税込み)
※オンラインセミナーの為、受講料につきましては恐れ入りますが、2月5日(木)までに銀行振り込みにてお支払いください。参加申込みをされたお客様に弊機構から請求書をお送りさせて頂きます。なお、諸事情により事前のお振込みが難しい場合は弊機構営業担当者までご連絡ください。
お客様都合によりキャンセルされた場合、返金時の振込手数料は、お客様ご負担とさせていただきますので、予めご了承ください。
ただし、セミナーの前日または当日のキャンセルにつきましては返金致しかねます。
締め切り日

2026年2月3日(火)

 

当日のスケジュール

14:30~入室(接続)開始
15:00~15:05オンラインセミナーの要領や注意点説明及びご挨拶
15:05~16:30セミナー
16:30~退室・アンケート
※退室後アンケート画面が表示されますのでご回答にご協力ください。

お申し込みについて

  • お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。
  • 受講料の入金確認後、ウェビナー用の招待メールを開催前日に送付いたします。
  • 締切前でも定員をこえましたらお断りすることがありますので、ご了承ください。
  • キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。
  • 締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。

ウェビナー参加の注意事項

  1. 有線(LANケーブル)での接続を推奨します。Wi-Fiの場合、環境により通信状態が悪化することもあります。
  2. 「Zoom」アプリ(無料)を事前にインストールすることを推奨します。インストールしないでブラウザからの接続で参加は可能ですが、一部の機能(アンケート入力)が画面上に表示されない事があります。
  3. 参加にあたり、Web用カメラは必要ありません。周囲への音漏れが気になる場合はイヤホン等で聴講してください。
  4. レジュメにつきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジュメダウンロード用のURLを添付させて頂きます。お手数ですがそのURLよりダウンロードをお願い致します。
  5. ウェビナーURLの転送、同一アカウントでの複数名の聴講はお断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

一般財団法人ボーケン品質評価機構
TEL. 03-5669-1403 / FAX. 03-5669-1404
担当:業務部 江原