受付中 オンライン 応用 ワークショップ化学物質サステナブル <全5回> Higg FEM ワークショップ 2026/1/16 ウェビナー(オンラインワークショップ) 案内状はこちら 2026年1月16日(金)(10:00〜15:10) 現地(工場・施設)情報と許認可EMS(環境マネジメントシステム) お申し込みはこちら 受付中 2026年1月22日(木)(10:00〜15:10) エネルギー・GHG(温室効果ガス) 12/5 受付開始 2026年2月6日(金)(10:00〜15:10) 水の使用、排水(廃水)管理 12/25 受付開始 2026年2月13日(金)(10:00〜15:10) 大気への排出/廃棄物 12/25 受付開始 2026年2月19日(木)(10:00〜15:10) 化学物質 2026/1/9 受付開始 時間各日 10:00〜15:10(9:45~入室(接続)開始)開催場所「Zoomミーティング」を使用したオンラインワークショップです。※従来の弊機構開催のオンラインセミナーとは異なりますのでご注意ください。内容Higg FEM 2025の自己評価の時期が来ました!FEM 4.0にアップデートされ、質問数が倍増し、自己評価の回答も負担が増えています。担当者の皆様の負担を軽減すべく、2026年もワークショップを開催します。経験豊富なFEM第三者検証員が、自己評価の回答で求められる内容を分かりやすく解説します。このワークショップに参加しながら、自己評価をすれば、質問の解釈間違いも激減し、正しい回答が理解できます。出来ていない部分も、何をすればいいのかが明確になり、今後のスコアアップに繋がります!!料金1講座当たり/人22,000円(消費税込み)※開催日の1週間前に開催の可否を決定し、ご連絡いたします。開催が決定された後に請求書を発行いたしますので、その後請求書に記載のお支払期日までに銀行振り込みにてお支払いをお願い致します。お申し込み後、お客様の都合によりキャンセルされた場合には、以下のキャンセル料を申し受けます。・ 開催日の9日前~開催日の5日前まで:受講料の50%・ 開催日の4日前~当日:受講料全額代理出席は可能ですので、その際は担当者までご連絡ください。締め切り日各開催日の7日前まで スケジュール 【ウェビナー参加方法】 【ウェビナー参加の注意事項】 本ワークショップはZoomを用いて実施します。ブラウザからも参加可能ですが、パソコンにZoomのアプリをインストールし、最新版にアップデートした上でパソコンでご参加ください。また事前にテストミーティングを行い、ビデオ及びオーディオが正常に動作するか確認してください。テストミーティングは次のサイトから実施可能です。テストミーティングに参加するには – Zoom ヘルプセンター本ワークショップは、双方向型です。受講者の画面が表示できるようカメラをご準備ください。有線(LANケーブル)若しくは受信状態が良好なWi-Fi環境での接続をお願い致します。環境により通信状態が悪化することがありますが、受講者の責において対応をお願い致します。レジュメにつきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジュメダウンロード用のURLを添付させて頂きます。お手数ですがそのURLよりダウンロードをお願い致します。 お申し込みのご連絡について: ※キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。※お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。※締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。 – お問合せ先 –一般財団法人ボーケン品質評価機構TEL. 06-6577-0031担当:認証・分析試験センター 中西、松田