CLOSE

セミナー

12/2, 1/25開催 【初級】アパレル業界の化学物質規制<前編><後編>

ウェビナー(オンラインセミナー)

難易度 ★☆☆

2022年12月2日(金)
(13:30〜15:30)

<前編>「海外の代表的な化学物質規制」

・ストックホルム条約 ・REACH(欧州) ・RoHS ・Prop65(米国カリフォルニア州)など

2023年1月25日(水)
(13:30〜15:30)

<後編>「日本の代表的な化学物質規制」

・化審法 ・化管法 ・有害物質を含有する家庭用品の規制に関する法律 ・食品衛生法 など

時間

13:30~15:30(13:15~入室(接続)開始)

※開催時間は2日間とも共通です。

開催場所「Zoomウェビナー」を使用したオンラインセミナーです。
内容

サステナブルが注目されるなか、化学物質の環境や人への影響に対する関心の高まりとともに、化学物質の規制が厳しくなってきています。近年アパレル業界においても化学物質管理について見聞きすることが多くなってきたのではないでしょうか。本セミナーでは、海外と日本の代表的な化学物質規制に関する基本的な内容を2日間にわたって初心者の方でもわかり易いようにご説明します。

<このような方にオススメ>

化学物質規制について初めて学ばれる初心者の方を対象にしています。

料金1講座当たり/人
 5,500円(消費税込み
 ※オンラインセミナーの為、受講料につきましては恐れ入りますが、開催日3日前までに銀行振り込みにてお支払いください。参加申込みをされたお客様に弊機構から請求書をお送りさせて頂きます。なお、諸事情により事前のお振込みが難しい場合(会社の経理上月末になる等)はお振込み予定日をご入力ください。 お振込み予定日を入力いただきました場合は期限以降のお振込みでも問題ございません。
締切各開催日7日前

スケジュール

13:15~
入室(接続)開始

開始時間の14時までにご入室ください。

13:30~13:35
オンラインセミナーの要領や注意点説明
13:35~15:30
「ウェビナー開始」
15:30~
退出

※退室後、アンケート画面が表示されますので回答にご協力ください。

【ウェビナー参加方法】

参加の申し込み APPLICATION
招待メールの送付 E-MAIL
参加 SEMINAR

【ウェビナー参加の注意事項】

有線(LANケーブル)での接続を強く推奨します。Wi-Fiの場合、環境により通信状態が悪化することも有ります。

②「Zoom」アプリ(無料)を事前にインストールすることを推奨します。インストールしないでブラウザからの接続で参加は可能ですが、一部の機能(アンケート入力)が画面上に表示されない事が有ります。

③ 参加にあたり、Web用カメラは必要ありません。環境によっては聞き取りづらい場合もありますので、イヤホン・ヘッドホンを使用した受講を推奨いたします。

④ レジュメにつきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジュメダウンロード用のURLを添付させて頂きます。お手数ですがそのURLよりダウンロードをお願い致します。

⑤ 同一アカウントによる複数名の聴講は原則お断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。

⑥ 開講日当日にキャンセルされた場合は返金致しかねますので予めご了承下さい

お申し込みのご連絡について:

※締切前でも定員をこえましたらお断りすることがありますので、ご了承ください。
※キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。
※お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。
※締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。

– お問合せ先 –
一般財団法人ボーケン品質評価機構
TEL. 06-6577-0031
担当:認証・分析試験センター 鈴木、松田