CLOSE

セミナー

ギフト商品(食品)の表示をチェックしませんか?~回収事例から学ぶ食品表示について~

衣料品や日用品と一緒にギフト商品(食品)を販売している方、これから販売する方へ!

作成された表示をそのままチェックせず、販売していませんか?

最近、表示の誤りから回収する事例が多発しています!

このセミナーでは食品表示全般のルールのご説明と、食品回収事例、その対応策をご紹介します。

この機会に食品表示について法令遵守する体制を整えるきっかけとしませんか?

≪内容≫

・食品表示の概要 

・事例から学ぶ食品表示解説 (お菓子、レトルトパウチ食品など)

・食品の回収事例紹介と対応策

日時

2024年12月23日(月) 

14:0015:2013:30~入室(接続)開始)

開催場所「Zoomウェビナー」を使用したオンラインセミナーです
レベル

入門編

講師品質支援事業本部 青木
定員30名
※定員になり次第、締め切り
料金5,500円(消費税込み)
※オンラインセミナーの為、受講料につきましては恐れ入りますが、12月18日(水)までに銀行振り込みにてお支払いください。参加申込みをされたお客様に弊機構から請求書をお送りさせて頂きます。なお、諸事情により事前のお振込みが難しい場合は弊機構営業担当者までご連絡ください。
お客様都合によりキャンセルされた場合、返金時の振込手数料は、お客様ご負担とさせていただきますので、予めご了承ください。
ただし、セミナーの前日または当日のキャンセルにつきましては返金致しかねます。
締め切り日

12月16日(月)

スケジュール

13:30
入室開始

開始時間の14時までにご入室ください。

14:00~14:10
オンラインセミナー開始
ご挨拶及びオンラインセミナーの要領や注意点説明
14:10~15:20
セミナー受講開始
15:20~
セミナー終了

セミナー終了後は投票(アンケート入力)にご協力いただけますと幸いです。その後ご退室いただけます。

お申し込みについて

  • お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。
  • 受講料の入金確認後、ウェビナー用の招待メールを開催前日に送付いたします。
  • 締切前でも定員をこえましたらお断りすることがありますので、ご了承ください。
  • キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。
  • 締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。

ウェビナー参加の注意事項

  1. 有線(LANケーブル)での接続を推奨します。Wi-Fiの場合、環境により通信状態が悪化することもあります。
  2. 「Zoom」アプリ(無料)を事前にインストールすることを推奨します。インストールしないでブラウザからの接続で参加は可能ですが、一部の機能(アンケート入力)が画面上に表示されない事があります。
  3. 参加にあたり、Web用カメラは必要ありません。周囲への音漏れが気になる場合はイヤホン等で聴講してください。
  4. レジュメにつきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジュメダウンロード用のURLを添付させていただきます。お手数ですがそのURLよりダウンロードお願い致します。
  5. ウェビナーURLの転送、同一アカウントでの複数名の聴講はお断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

一般財団法人ボーケン品質評価機構  品質支援事業本部

TEL.:03-6863-8730     事務局:江原