受付終了 オンライン 初級 台所用品・日用雑貨日用雑貨 ライフグッズQCアカデミー【台所用品】 生活用品(台所用品)の消費者お申し出事例とその対策 2025/3/4 生活雑貨分野に関わる方に向け、特に台所用品の品質管理についての全体像をご理解いただくための初級編講座です。実際の事故事例(フライパンの取っ手の破損、ガラス製品の割れなど)や、商品開発する際に商品の安全性を担保するための手段であるリスクアセスメントの重要性についてお伝えします。 合成樹脂や金属素材の基本的な特性についてもご説明いたします。<この様な方にオススメ!>生活雑貨分野(台所用品)の品質管理に最近ご担当になった方品質管理の部門で商品の評価に悩まれている方商品の問題が多く、この状況をなんとかしたいとお考えの方 お申込みはこちら 案内状はこちら 開催日2025年3月4日(火)14:00~15:30(13:30~入室(接続)開始)開催場所「Zoomウェビナー」を使用したオンラインセミナーですレベル初級編講師生活用品試験センター 鈴木 真也定員50名※定員になり次第、締め切り料金5,500円(消費税込み)※オンラインセミナーの為、受講料につきましては恐れ入りますが、2月27日(木)までに銀行振り込みにてお支払いください。参加申込みをされたお客様に弊機構から請求書をお送りさせて頂きます。なお、諸事情により事前のお振込みが難しい場合は弊機構営業担当者までご連絡ください。お客様都合によりキャンセルされた場合、返金時の振込手数料は、お客様ご負担とさせていただきますので、予めご了承ください。ただし、セミナーの前日または当日のキャンセルにつきましては返金致しかねます。締め切り日2025年2月25日(火) スケジュール 13:30入室開始開始時間の14時までにご入室ください。14:00~14:05オンラインセミナー開始ご挨拶及びオンラインセミナーの要領や注意点説明14:05~15:30セミナー受講開始15:30~セミナー終了セミナー終了後は投票(アンケート入力)にご協力いただけますと幸いです。その後ご退室いただけます。 お申し込みについて お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。 受講料の入金確認後、ウェビナー用の招待メールを開催前日に送付いたします。 締切前でも定員をこえましたらお断りすることがありますので、ご了承ください。 キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。 締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。 ウェビナー参加の注意事項 有線(LANケーブル)での接続を推奨します。Wi-Fiの場合、環境により通信状態が悪化することもあります。「Zoom」アプリ(無料)を事前にインストールすることを推奨します。インストールしないでブラウザからの接続で参加は可能ですが、一部の機能(アンケート入力)が画面上に表示されない事があります。参加にあたり、Web用カメラは必要ありません。周囲への音漏れが気になる場合はイヤホン等で聴講してください。レジュメにつきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジュメダウンロード用のURLを添付させて頂きます。お手数ですがそのURLよりダウンロードをお願い致します。ウェビナーURLの転送、同一アカウントでの複数名の聴講はお断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。 お問い合わせ 一般財団法人ボーケン品質評価機構生活産業資材事業本部事務局:堀本(TEL:06-6577-0124)