CLOSE

セミナー

製品事故を起こさないために知っておきたい3つのPOINT【服飾雑貨編】

製品の仕様や破損が原因で、消費者がケガをしてしまうケースが日々起きています。

製品事故を起こさないためには

①ものづくりの流れ②製品安全に対する考え方③リスクチェックの方法を知って、

起こり得るリスクにきちんと向き合うことが重要です。

本セミナーでは、服飾雑貨(靴、鞄、傘)にフォーカスを当てて、上記3つのPOINTを解説。実例を用いて、どこにリスクがあるか、どのように改善できるかなど、事故を未然に防ぐためのチェック方法を分かりやすく説明します。

安心安全な商品を市場へ供給しましょう!

※本セミナーは、2024年1月31日、228日、7月11日開催の「ものづくりの流れの中に潜んでいるリスクチェックの重要性服飾雑貨編」セミナーと同じ内容です。

<このような方にオススメ>

☑品質管理を担当しているが服飾雑貨についてあまり知見がない方

☑服飾雑貨(靴、鞄、傘)の企画に携わっている方

☑リスクチェックの方法を学びたい方  

☑製品安全について何から取り組めば良いか分からない方

開催日

2025年4月21日(月)
14:00~15:30(13:30~入室(接続)開始)

開催場所「Zoomウェビナー」を使用したオンラインセミナーです
レベル

初級編

講師品質支援事業本部 島田
定員50名
※定員になり次第、締め切り
料金5,500円(消費税込み)
※オンラインセミナーの為、受講料につきましては恐れ入りますが、4月16日(水)までに銀行振り込みにてお支払いください。参加申込みをされたお客様に弊機構から請求書をお送りさせて頂きます。なお、諸事情により事前のお振込みが難しい場合は弊機構営業担当者までご連絡ください。
お客様都合によりキャンセルされた場合、返金時の振込手数料は、お客様ご負担とさせていただきますので、予めご了承ください。
ただし、セミナーの前日または当日のキャンセルにつきましては返金致しかねます。
締め切り日2025年4月15日(火)

スケジュール

13:30
入室開始

開始時間の14時までにご入室ください。

14:00~14:10
オンラインセミナー開始
ご挨拶及びオンラインセミナーの要領や注意点説明
14:10~15:30
セミナー受講開始
15:30~
セミナー終了

※退室後、アンケート画面が表示されますのでご回答にご協力ください。

お申し込みについて

  • お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。
  • 受講料の入金確認後、ウェビナー用の招待メールを開催前日に送付いたします。
  • 締切前でも定員をこえましたらお断りすることがありますので、ご了承ください。
  • キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。
  • 締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。

ウェビナー参加の注意事項

  1. 有線(LANケーブル)での接続を推奨します。Wi-Fiの場合、環境により通信状態が悪化することもあります。
  2. 「Zoom」アプリ(無料)を事前にインストールすることを推奨します。インストールしないでブラウザからの接続で参加は可能ですが、一部の機能(アンケート入力)が画面上に表示されない事があります。
  3. 参加にあたり、Web用カメラは必要ありません。周囲への音漏れが気になる場合はイヤホン等で聴講してください。
  4. レジュメにつきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジュメダウンロード用のURLを添付させて頂きます。お手数ですがそのURLよりダウンロードをお願い致します。
  5. ウェビナーURLの転送、同一アカウントでの複数名の聴講はお断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

一般財団法人ボーケン品質評価機構
TEL. 06-6577-0209 / FAX. 06-6577-0210
担当:品質支援事業本部 平井