受付終了 オンライン 9/8・9/22 ・10/6・10/20 開催 BOKENアパレル塾 2021/9/2 ※現在定員5名で開催しております。 ウェビナー(オンラインセミナー) 新人からベテランの方々まで各階層別に応じたカリキュラムをご用意し、「ものづくり」の知識取得に関する人材育成をバックアップさせて頂きます!皆様のものづくりにおける必要な知識の習得などを、経験豊富な講師陣が全面的にサポートさせて頂きます。是非ともご活用ください! 受付状況 日 程隔週水曜日に開催!定期開講!9:30~12:3013:30~16:30 試験コース~基礎編~ものづくり解説コース~染色加工応用編~ものづくり解説コース~プリント応用編~9月8日満 席満 席 9月22日満 席―満 席10月6日満 席満 席 10月20日受付中―満 席 開催日隔週水曜日に開催!開催場所「Zoomウェビナー」を使用したオンラインセミナーです内容「基礎知識習得を希望される新入社員の方」から「品質管理に必要な現場の知識を身につけたい」、「さらなるスキルアップをしたい方」まで幅広くご利用いただけます。定員各コース 5名※定員になり次第、締め切り料金半日コース「試験コース」又は「ものづくり解説コース」のどちらかのみ受講の場合5,500円/お1人様(税込)1日コース「試験コース」「ものづくり解説コース」の両方を受講の場合11,000円/お1人様(税込)※オンライン開催の為、受講料につきましては恐れ入りますが、受講日2日前までに銀行振り込みにてお支払いください。参加申込みをされたお客様に弊機構から請求書をお送りさせて頂きます。なお、諸事情により事前のお振込みが難しい場合は弊機構営業担当者までご連絡ください。締め切り日受講日前週の金曜日 9/8・10/6 午前 9:30~12:30試験コース~基礎編~9/8・10/6 午後 13:30~16:30ものづくり解説コース~染色加工応用編~9/22・10/20 午前 9:30~12:30試験コース~基礎編~9/22・10/20 午後 13:30~16:30ものづくり解説コース~プリント応用編~試験コース~基礎編~普段ボーケンにご依頼いただいております皆様にお届けする報告書には試験結果の”数値”が記載されています。この”数値”って、どんな機械を使って出しているの?どんな意味を持っているの?と思ったことはありませんか?このコースでは、物性試験や染色堅ろう度試験について、動画や画像、さらにはクイズ形式などを取り入れながら試験方法について学んでいただくコースです。ものづくり解説コース~染色加工応用編~物性試験や染色堅ろう度試験に関する不良項目の原因や改善方法について、現物品を画面で見ながら学んでいただくコースです。ものづくり解説コース~プリント応用編~プリントと言っても、染料プリント・顔料プリントやラバープリントがあり、さらに機械での連続プリントや製品プリントに代表されるようなハンドプリントもあります。プリントにおけるトラブルは初歩的なケアレスミスから高度な技術管理レベル的なものまで多種多様です。このコースでは、各種プリントの特徴とそれらにおけるトラブルの原因と改善方法について学んでいただくコースです。 お申し込み方法 お申込みは、お申込みボタンをクリックしていただき、お手続きください。申込み確認後、受付完了メールを送付いたします。 お申し込みはこちら スケジュール 9:00試験コース(午前)入室開始開始時間の9:30までにご入室ください。9:30~12:30ご挨拶・講義12:30~セミナー終了退出後アンケート画面が表示されますので回答にご協力ください。 13:00ものづくり解説コース(午後)入室開始開始時間の13:30までにご入室ください。13:30~16:30ご挨拶・講義16:30~セミナー終了退出後アンケート画面が表示されますので回答にご協力ください。 【ウェビナー参加方法】 参加の申し込みAPPLICATION受付お申し込みいただいた方に受付確認メールをご送付いたします。招待メールの送付E-MAIL受講料入金確認後ウェビナー用の招待メールをセミナー開催前日に送信します。参加SEMINARセミナーの受講招待メール内にあるURLをクリックして頂き、必要事項(氏名、会社名、メールアドレスなど)を事前登録し、その後ご参加下さい。※1日コースの方は午前と午後でURLが異なります。 ウェビナー参加の注意事項 有線(LANケーブル)での接続を強く推奨します。Wi-Fiの場合、環境により通信状態が悪化することもあります。「Zoom」アプリ(無料)を事前にインストールすることを推奨します。インストールしないでブラウザからの接続で参加は可能ですが、一部の機能(アンケート入力)が画面上に表示されない事があります。参加にあたり、Web用カメラは必要ありません。環境によっては聞き取りづらい場合もありますので、イヤホン・ヘッドホンを使用した受講を推奨します。レジュメにつきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジュメダウンロード用のURLを添付させて頂きます。お手数ですがそのURLよりダウンロードをお願い致します。※1日コース(午前・午後の両方受講)に参加の場合、午前及び午後それぞれでオンライン参加用URLは異なります。メールは2通お送りさせていただきますので、午前の講義が終了しましたら一旦退出頂き、改めて午後の講義参加用URLをクリックし、ご参加下さい。開講日当日にキャンセルされた場合は返金致しかねますので予めご了承下さい。 お申し込みのご連絡について: ※締切前でも定員をこえましたらお断りすることがありますので、ご了承ください。※キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。※お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。※締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。 – お問合せ先 –一般財団法人ボーケン品質評価機構TEL. 03-5669-1403 / FAX. 03-5669-1404担当:業務部 尾池、土屋、秋間