CLOSE

試験方法から探す

SG試験可能一覧

一般財団法人 製品安全協会が認証する「SGマーク」の付いた製品は、SG基準に適合している安全性が高い製品であり、信頼性の高い第三者認証により安心して使用できる製品であると言えます。また、万が一、人身事故が発生したときは、円滑な賠償措置が講じられる製品の証でもあります。
ボーケンは、委託検査機関として各種アイテムの安全性確認をはじめ、SG基準作成に参画し、消費者が日常使用する製品の欠陥による事故を未然に防ぎ、安全性の高い製品を提供出来るよう協力させて頂いております。

 

SG認証試験 実施可能品目

(分類7は自転車・自動車用品です。)

SGマークとは

構造・材質・使い方などからみて、生命または身体に対して危害を与えるおそれのある製品について、安全な製品として必要なことなどを決めた基準を一般財団法人製品安全協会が定め、この基準に適合したものとして認証された製品にのみ表示されるマークです。

ボーケンくん

BOKENネットワークでのSGの取り組み

ボーケンの強みは、グローバルネットワークです。海外試験センターの展開を生かして、海外でのロット認証も対応しております。下記は、過去の実績について取りまとめました。海外製造における現地でのロット認証について、各種お問い合わせをお待ちしております。

BOKENネットワークでのSGの取り組み

お問い合わせ先

東京生活用品試験センター:TEL:03-5669-1382/FAX:03-5669-1387
大阪生活用品試験センター:TEL:06-6577-0124/FAX:06-6577-0126