CLOSE

セミナー

1/27開催 健康器具の特徴から考える試験紹介 ~フィットネス、トレーニングを安全に行う為に~

ウェビナー(オンラインセミナー)

難易度 ★☆☆

開催日2022年1月27日(木)
14:00~15:00(13:30~入室(接続)開始)
開催場所「Zoomウェビナー」を使用したオンラインセミナーです
内容

健康志向の高まりから、運動・スポーツを行う方が増えるなか、コロナ禍によりフィットネス器具を用いた自宅でのトレーニングが盛んになっています。
フィットネス器具は、その形状や用途が様々で、既存の基準・規格で対応できないことも多く、どのように製品評価を行うべきかについて、過去のNITEの事故情報などを基に、実例をまじえてご紹介します。
ご興味のある方は是非ご参加ください。

※電気器具、医療機器の試験紹介はございません。

定員50名
※定員になり次第、締め切り
料金3,300円(消費税込み)
※オンラインセミナーの為、受講料につきましては恐れ入りますが、1月24日(月)までに銀行振り込みにてお支払いください。参加申込みをされたお客様に弊機構から請求書をお送りさせて頂きます。なお、諸事情により事前のお振込みが難しい場合は弊機構営業担当者までご連絡ください。
締め切り日2022年1月20日(木)

お申し込み方法

お申込みは、お申込みボタンをクリックしていただき、お手続きください。
申込み確認後、受付完了メールを送付いたします。

スケジュール

入室開始

開始時間の14時までにご入室ください。

オンラインセミナー開始
ご挨拶及びオンラインセミナーの要領や注意点説明
セミナー受講開始
セミナー終了

退室後、アンケート画面が表示されますのでご回答にご協力ください。

【ウェビナー参加方法】

参加の申し込み APPLICATION
招待メールの送付 E-MAIL
参加 SEMINAR

【ウェビナー参加の注意事項】

  1. 有線(LANケーブル)での接続を強く推奨します。Wi-Fiの場合、環境により通信状態が悪化することも有ります。
  2. 「Zoom」アプリ(無料)を事前にインストールすることを推奨します。インストールしないでブラウザからの接続で参加は可能ですが、一部の機能(アンケート入力)が画面上に表示されない事が有ります。
  3. 参加にあたり、Web用カメラは必要ありません。環境によっては聞き取りづらい場合もありますので、イヤホン・ヘッドホンを使用した受講を推奨いたします。
  4. レジュメにつきましては、ウェビナー用招待メールを送信する際に、そのメール内にレジュメダウンロード用のURLを添付させて頂きます。お手数ですがそのURLよりダウンロードをお願い致します。
  5. 同一アカウントによる複数名の聴講は原則お断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。
  6. 開講日当日にキャンセルされた場合は返金致しかねますので予めご了承下さい。

お申し込みのご連絡について:

※締切前でも定員をこえましたらお断りすることがありますので、ご了承ください。
※キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。
※お申込み後、お申込みのご確認のメールを送らせて頂きます。
※締切日以降のお申し込みは、下記お問い合わせ先に直接ご連絡ください。

– お問合せ先 –
一般財団法人ボーケン品質評価機構
TEL. 03-5669-1382/ FAX.03-5669-1387
担当:
東京生活用品試験センター:神門、祖父江